トライアスロンに出場したベルギー選手が大腸菌感染で入院 スイス選手の体調不良も発覚

2024年08月05日 スポーツ
セーヌ川の水質汚染が懸念されるなか現地7月31日にトライアスロン競技が行なわれたが、その後、出場した選手がレース後に入院していたことが明らかになった。

入院したのはベルギー代表の女性選手クレア・ミシェルで、38位に終わったレース後に体調不良を訴えたという。ベルギー五輪委員会が現地8月4日、「体調不良を訴えた選手が治療のため選手村の総合医療センターに搬送されて、その後、宿舎に戻った」と発表した。

仏紙『L’Equipe』によるとミシェルは大腸菌に感染し、レース後から4日間も入院していたという。同五輪委は「ベルギー代表チームは5日に行なわれるトライアスロン混合リレーには参加しない」と棄権を発表し、さらに「パリ大会から教訓が得られることを期待します」という声明も出している。

またスイス五輪委員会も、トライアスロンに出場した男性選手アドラン・ブリフォードが胃腸炎を患い、5日の混合リレーを欠場すると発表。「選手の体調不良とセーヌ川の水質が関係しているかどうかは、断言できない」と声明を出している。

混合リレーは5日に開催される予定だが、降雨の影響で水質が悪化したとして3日と4日に予定されていた公式練習が中止されている。
https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=84262

ネットの反応

うわあぁあああ
笑えないけどクソワロタ
どうすんのこれ
うんこたっぷりセーヌ川で水飲めば当然そうなる
さてはヤクルト飲み忘れてたな
菌メダル
まあそりゃ出るよねー
全員で罰ゲーム受ける大会草
サバイバルレースだからな
内臓も強くないといけないんだ
アフリカの選手とかなら全然平気そう
まだトライアスロン混合リレーが今日8/8にマラソンスイミングがセーヌ川でやるんだが無理でしょ
リレーもまた練習カットしてぶっつけ本番でやらせようとしてるの笑う
ダメだって運営側も理解してるだろこれ
他に会場ないんか
選手が不健康になってどうするよ
道頓堀や荒川より汚いってきいて絶対に泳ぐの嫌だわ
これからのトライアスロンの選手は腸内環境も頑丈じゃないと
次はもっと汚い川で泳がされるかもしれないし
東京でも言われてたがガチでヤバかったセーヌ川
そりゃスイスやベルギーカナダとかは水質良さそうな地域だから可哀想だ インド人とかなら腹平気そうだけどさ
エコとか脱炭素の前に川綺麗にしとけって話よ
選手のこと考えてくれる人がいないの辛いな
誰も止めることができなかった
寄生虫とか色々大丈夫なのかな?
東京の教訓を活かせてないな
うんこまみれ
東京湾トライアスロンですら嘔吐続出だったのにそれを超える汚染河川でやるんだからこの競技は五輪から外してやれや
今さっき現地にいるくりーむのの上田もガチで汚いって言ってたからな
水質やばい時は水泳抜いて競技するって言ってたのにな
なんで強行しちゃったんだ
当日前日あたりどうだったか忘れたが台場のときも雨が多めに降ったらヤバいと言われてたな
たしかに雨の後の隅田川~東京湾あたりは凄い臭くなるもんな
都会でやる以上は川は汚いから郊外でやるべき
ニースとか南仏のリゾート地でやればいいのに・・・
選手はどっちが良いんだろな
盛り上がってて応援も多い都市部と自然綺麗な田舎
オリンピックの馬鹿馬鹿しさを象徴してる
つまりアスリートがどれだけ頑張ろうと、クソまみれの栄誉ってこと
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/6 03:01
逆に考えると競技中にうんこしてもバレない
2 : 2024/8/6 19:43
可哀想に
こんな汚水の中を泳ぐために必死こいて四年間トレーニングしてきたなんて
3 : 2024/8/7 12:14
どんだけ汚いんだよセーヌ川
4 : 2024/8/7 21:23
鉄人の条件は、大腸菌にも耐えること
5 : 2024/8/8 04:42
これからはヤクルトがトライアスロンのスポンサーになって
レース前に全員飲ませるイベントが必要だなw
6 : 2024/8/8 14:48
肥溜めで泳いでるようなもんだしそりゃ病気にもなるよな
7 : 2024/8/9 05:37
パリって景観重視かなんかで建物いじれないんだろ?
下水道なんてそのまま垂れ流しなんかね
8 : 2024/8/9 15:18
ガチのゲリンピックになってるやんけ
フランスはすげえな
9 : 2024/8/10 00:27
道頓堀も汚かったけど浄化して水質改善したんだよね?
フランスもそういうことを事前に出来なかったのかな
あまりにも選手たちが気の毒すぎる

HOMEへ戻る
最新の記事