パリ五輪・体操女子代表エースの宮田笙子選手(19)が喫煙疑惑で緊急帰国へ

2024年07月19日 スポーツ
【パリ共同】体操女子のパリ五輪代表でエースの宮田笙子選手(19)=順天堂大=が、代表行動規範に違反した疑いでチームを離脱することが18日、分かった。関係者によると喫煙の疑惑が浮上し、事前合宿地のモナコから帰国する見通し。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72fce9765a927dd337a4373340762eb6ea809814

ネットの反応

なにやってんだよ
19の体操選手が喫煙とかどんな男から教わってんねん
モナコで吸ったんか?
スポーツやってる人が喫煙ってマジで意味不明なんやけど
百害あって一利なしやろ
知らんけどメダル候補なん?
2022年世界体操競技選手権の平均台で銅メダル、2022年アジア体操競技選手権の跳馬とゆかで銀メダルを獲得した。
はぇー
メダル獲得数に関わる選手やん
別にタバコくらいええやろ
しょうもない
近しい人は把握してそうだしどっかに撮られでもしたんかな
3連覇の源は母にあり、宮田笙子選手が念願の五輪切符 体操NHK杯
2024年5月18日 21時46分 (5月18日 22時18分更新)

試練を乗り越え、念願の五輪切符を手に入れた。福井・鯖江高校出身の宮田笙子(しょうこ)選手(19)が、18日の体操のNHK杯で3連覇を果たし、パリ五輪出場を決めた。直前に負傷した左脚の痛みに耐えながらの演技だった。母・未央さん(52)は観客席で涙を流し「最後まで脚がもってほしいと祈ってきた。無事で良かった」と喜んだ。
今も母親泣いてそう
マッマまた泣いちゃうよ…
花の都でオリンピックとか大舞台なのに😭
オリンピック選手なのにタバコ吸うんやな
体力無くなるのキツそうやが
過去の喫煙とかならアレやが代表で行動中に喫煙したなら脇が甘過ぎるな
フランスってタバコの年齢制限20歳以上なんか?
フランスは18から、モナコは17からやな
それで現地で吸っちゃったのか、それとも元から吸ってたかはわからんが
厳しすぎるけど隙を見せたらいかんか
体操選手は身体デカくしたくないから中高生時代にタバコ吸ってるやついるとか聞いたことある
タバコ吸う一流と吸わない二流どっちがいいのって話だよ
結果出してなんぼやろ
なんかタバコで降ろされるやつってひっさびさに見た気がするわ
加護ちゃん以来見たことないわ
こんなしょーもないことでオリンピック棒に振るんか
なんてことを
未成年じゃなくてもアウトという厳しさ

代表行動規範 体操
https://www.jpn-gym.or.jp/wp-content/uploads/2023/10/JGA_kodokihan_2023.pdf

8、日本代表チームとしての活動の場所においては、20歳以上であっても原則的に喫煙は禁止する
※2016年度から数年かけて段階的に全面禁止とする

9、日本代表チームとしての活動の場所においては、20歳以上であっても飲酒は禁止とする
ただし、合宿の打ち上げ、大会のフェアウェルパーティー等の場合は監督の許可を得て可能とする
合法か違法かやなくて規律違反って話か
ならしゃーない
はぇ〜、チームとしてのという前置きはあるにしても厳しいな
イメージ優先やね
体操厳しいな
他の競技でもこういう感じにしてんのあんのか?
日本代表チームとしての活動の場所っていう文言が曲者だな
規則違反なら法律関係なくアウトやな
税金で国の代表やし法律関係なく帰すわな
カメラの前で誠にごめんなさいすればええやろ
別に吸っても呑んでもええけどバレんようにやれよな
若者のタバコ離れ進んでる時に珍しいな
合宿だけやろ
反省して後日合流しろ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/7/19 18:31
19歳の女がタバコって確実男の影響やろ
2 : 2024/7/20 04:48
ヤニカスで草
遠征先でも我慢できなかったんか
3 : 2024/7/20 15:31
未成年喫煙くらいで大げさすぎだろ…
誰が得するんだこんなの?
4 : 2024/7/21 02:03
4年に一度を棒に振るの勿体無いな
5 : 2024/7/21 17:40
体操レジェンドの内村がヤニカスだからなぁ
6 : 2024/7/22 03:13
証拠写真かなにか撮られたんやろな
じゃなきゃ五輪だし絶対見逃すでしょ
7 : 2024/7/22 17:43
吸ってたことがと言うより我慢しなきゃいけない場面で吸っちゃう精神力の弱さが喫煙者の悪いところだよな
8 : 2024/7/28 17:52
何故か逮捕されない模様

HOMEへ戻る
最新の記事