「リネール確定ガチャ」柔道混合団体決勝ルーレットで「出来レース」がトレンド

2024年08月04日
柔道混合団体の決勝が行われ、日本はフランスと対戦。6人を終えても決着がつかず、ルーレットによる抽選で無作為に選ばれた階級区分の選手でゴールデンスコア方式による代表戦を行った。注目の代表戦は男子90キロ超級が選出され、斉藤立(JESグループ)とフランスのレジェンドにして絶対王者のテディ・リネールとの対戦が決まった。

ネットでは「やっぱりリネール来たか」「日本人全員の予想通りリネール」「なんかくると思ったわ」「絶対リネール出てくると思ってた」「絶対リネールの所に当たると思ってたわ」「抽選のこのヤラセ感」「絶対リネールだと思ったわ」「代表戦でリネール出てくるの予想どおりすぎる」「これでリネール来たらやらせだろってなるよなって言ってたらリネールでウケる」「リネール確定ガチャは草」「リネールになるあたり勘繰ってしまう」「出来レースだろ」「おいおいおい、リネールかよ。怪しいな」「ここでリネールくるんかよ」といった声があがった。

勝負はホームの大声援を受けたリネールが1本勝ち。斉藤は顔を歪ませて悔しさをあらわに。ネットでは「ズルーレットに負けた!!!!!!!」という投稿もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f669180ba589b8ccd68c936df008a8e4b1d89114

ネットの反応

今年1笑ったわ
今の柔道のヤバさが全て詰まってた
公開不正ルーレットは笑ったわwで、でじたるw
あんな露骨なのコントとかしかみたことねぇぞ
まあ柔道見てる世界中の人が
今日最初にルーレットが使われた試合時点で
予想した通りの出来レースだったな
決勝までは普通に面白い試合だったのに
旧 マルセイユルーレット
新 リネールーレット
あの抽選ルネールになってビックリした人どれくらいいるんだろう?
そのくらいのレベルで”分かってた”感
角田の巴投げへの映像判定
一二三の相手の指導3枚目出ない
リネールーレット

そりゃ鬱憤も溜まるのよ
出来ルーレットなのはアホでも分かる
それまでに勝ちきれなかったからしゃーないがそれならルーレットの意味ないやろとは言いたいw
ルーレットも腹立たしいが
誤審の女審判が出てきた時点でもうね
ルーレットが止まったとき斉藤以外みんなずっこれば良かったのに
昨夜のサッカーに続いて胸糞悪いねー。
ひふみんは相手3指導で勝ちだったでしょ。
ルーレットに関しては笑った、それだけ。
なんかサッカーのPKみたいに5人くらいで決着できる簡単な方法ないのか?
JUDOはフランスの国技だな
指導者をフランスに派遣して学んだ方が良いかも
カイジの当たらないパチンコ思い出した
まともな判定なら一二三のは勝ちだろ
あの審判に指導三つで地元チームの負けにする勇気は無かった
ヤラセなのなんて電子制御な時点で分かりきってた
アレを使わせる前に勝ちを決められなかったオーダー担当のせい
一番当たって欲しくない階級を双方が除外して抽選とかしろ
勝確のヤツが当ったら面白くねえだろ
なぜアナログにしないのか
そりゃイカサマしたいからよ
なんにしてもやらせだの仕込みだの言うだろお前らはw審判がコイントスやサイコロ振っても同じ事
だから控え選手同士で争えばいいのに
同じ対戦とか面白くねえだろ
宝くじの抽選よりも嘘くさくて草
せめて日本のパチンコメーカーに演出考えさせろや
あんなあっさり八百長ルーレットつまらん
一本勝ちあり階級越えた戦いあり真剣勝負にはありえないお笑いルーレットとかエキシビションとして見るなら面白かった
ルーレットがヤラセとか斉藤が可哀想だろと言っている人もいるけどフランスで金メダル取ったのはリネールだけだからな
日本相手に限らずフランスがルーレットやる機会があれば絶対90kg+に止まるようになってるだろwと一回戦の時点でみんな言っていた
くだらん事を言って選手の名誉を汚すのはよせ
抽選が出来レースと言われて一番傷つくのは斉藤なんだぞ
開会式から色々とずっと酷い五輪
フランス人てやっぱりこんなんだったなとこの五輪で再確認したよ
柔道はよう荒れるな
バスケやらサッカーもあったし
見てた人はイライラするだけだな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/4 16:41
デジタルでやったらいくらでも不正出来るのつまらんわ
2 : 2024/8/4 23:59
まあ開催国なんだし
一番人気の格闘技で最後は英雄リネールって最高の場面の演出あって
これくらいは花を持たせてやっていいと思うけど
3 : 2024/8/5 07:32
あのルーレットに賭けれたなら
間違いなく家売って全財産投入してたね
ははっ
4 : 2024/8/5 23:03
あーもうオリンピックなんてやめやめ
全部八百長だ
5 : 2024/8/6 05:44
あの流れでルーレットが完全抽選で軽量級に止まるわけねーだろw
どこまでお人好しなんだw
6 : 2024/8/6 18:20
なんだかんだ言っても、フランスの選手の方がタフだった
7 : 2024/8/7 01:40
実際、リネールに勝てる手札無い時点で、リネール出たら負けって状況になった時点で負けよ
その前に勝ち星取れた試合やで
8 : 2024/8/7 15:57
リネール確定ガチャは面白かった
エンタメとしてもあのルーレットは残すべき
パチみたいな演出にすればもっと盛り上がって楽しい
あと数字じゃ味気ないから出場選手の顔写真にすればなおよし
9 : 2024/8/8 04:27
ここはぜひ水原氏にあのルーレットについてご意見いただきたい
10 : 2024/8/9 06:13
日本文句言ってばっかで草
11 : 2024/8/9 17:54
+90が出た瞬間
フランス人→ガッツポーズ
日本人→失笑
12 : 2024/8/10 05:28
ヤラセだろうが、それを打ち破って欲しかったね
13 : 2024/8/10 18:27
サッカーでもフランスアルゼンチンで
乱闘してるし荒れすぎだな今大会
14 : 2024/8/11 14:57
でもあのルーレットは止まった時に両者のカットインが出ないと完成じゃないよね
15 : 2024/8/12 10:04
最重量級の大将同士の対戦で負けたのだから言い訳は無用
代表戦ならこんなスロット使わず1番強いの出せばよい
16 : 2024/8/12 19:28
まあ、オリンピックでもないと見ない競技ばかりだが、こういうモヤモヤがあるとやはりオリンピック終わればまた見なくなるわな
17 : 2024/8/13 16:20
勝つ為なら何でもやる
勝てば官軍
さすが戦勝国
18 : 2024/8/14 10:55
パチンコ屋のスロットの方が公平そうや。

HOMEへ戻る
最新の記事