パリ五輪、選手村にエアコンなし 日米英などは自前で調達

2024年06月27日 スポーツ
1カ月後に開幕が迫るパリ五輪で、日米など各国が選手村に独自にエアコンを設ける方針を相次いで打ち出している。大会組織委員会が「環境にやさしい五輪」にするとして、冷房敷設を見送ったためだ。各国がバラバラに対応することで、「かえって温室効果ガスが増えるのでは」「国の貧富で格差が生じる」という指摘が出ている。

パリ五輪・パラリンピックは、従来大会と比べて温室効果ガスの排出量を半分に抑えることを目標に掲げる。選手村からのエアコン排除は、使い捨てプラスチック排除などの環境対策のひとつ。暑さを防ぐため壁に断熱材を配し、地下のパイプに水を通す計画で、大会組織委は「これで室温を外気より6〜10度下げられる」と主張する...
https://news.yahoo.co.jp/articles/65da59600fa63504c20e03d192bf419a4db0d7cb

ネットの反応

フランス選手はもちろんエアコンなしなんだろうね
う〜んサステナブル
段ボールベッドよりひどい
東京五輪も部屋の作りがちゃちいだの何だの言われたけど
ずさんなのは日本だけじゃなくてホッとした
メディアセンターもエアコンないのかな
そっちはあるか
なんか偉そうに言ってた割に
日本よりショボいな
食事もヤバいだろ
自前でエアコンつけられる国が有利じゃん
フランスまじでクソだな
そう言われてるね

基本的に大国以外は無理だって
俺の部屋エアコンあるから来ない?
エアコンでモテ度が替わる初オリンピックですね
これ決めた運営の家は冷暖房なしな
エアコン無しはやべー
パリは涼しいのか?ヒートアイランドのせいでどうせ暑いだろ
ていうか外すのも面倒だな
ロクでもねえわ
そもそもいまのご時世に五輪って誰が観たいんだよ
こういう設置しないからエコとかアホ臭いんだよね

よくこんな論理が通るね、欧州は
結構前、夏にド・ゴール空港で乗り継ぎしたとき、めちゃくちゃ暑いのにエアコン無くてビビった思い出がある
温室効果ガスとか言い出したらもう何も出来ないわ
オリンピックもやめりゃいいんだよ
勘違いしてるけど、ウォシュレットとエアコン完備してる国なんてレアだからね
日本がおかしいだけ
電力どうするんだろww 
電源まで持ち込みはさすがにやらんだろうから
想定外の電力量となって選手村のブレーカーが落ちまくったりしてww
もう五輪の役目は終わったろ
それでも続けるなら今まさに発展してる東南アジアとかアフリカでやれ
あっちは熱波とかもあるし
世界中のヒーロー招いてエアコン無しは怖いなあ
フランスは湿度が低いからエアコン無い家多いで
昔から日陰に入れば涼しいからなんとかなったんだけど
近ごろの熱波は想定超えちゃったから死人が出るんだわな
ホームレスも強制的に排除されたのか色々とカオスだな花の都パリ
先進国はいいけど途上国は暑い中で競技させられるのか?
不公平やろ
扇風機で十分!
簡単だよ選手村に入らなきゃいい
昔バルセロナの五輪で米のドリームチームは選手村じゃなくホテルに入った
サッカーなんかも開催地以外でも行われるから基本入らない
ダンボールベッドにエアコン無しwwwww
底辺のボロアパートかよwww
環境カルトに配慮して選手が犠牲に
そもそも単なるコストカットだろうにw
熱中症オリンピックになりそうw
さすがに壁に穴は開けられんからな

窓用エアコンか、スポットクーラーかな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/27 17:22
選手村で汗だくファックス最高やん
2 : 2024/6/28 05:25
けどおフランスのエコはオシャレだから...
3 : 2024/6/28 08:54
打ち水に風鈴で凌ぎきれ!
4 : 2024/6/28 12:12
環境気にするならオリンピックなんてやるなよw
5 : 2024/6/28 21:57
フランスは当然だが付けないよな?
付けたら笑えるけどさあ
6 : 2024/6/29 13:33
国際的スポーツ大会が関係ない連中の政治的アピールに使われるて可哀想

HOMEへ戻る
最新の記事