フジテレビ ドジャース取材パス凍結の「事実はない」 大谷の新居報道については謝罪

2024年06月22日 エンタメ
フジテレビ ドジャース取材パス凍結の「事実はない」 大谷の新居報道については謝罪
フジテレビは21日、ドジャース大谷翔平(29)の新居購入の報道をめぐり同局がドジャースの取材パスを凍結されたとする一部報道について、スポニチ本紙の取材に「フジテレビが取材パスを失いドジャースの取材ができなくなったという事実はない」と回答した。

問題の発端は、大谷が米ロサンゼルスで購入した12億円の豪邸についてフジなどが詳細に放送したこと。これに大谷側が激怒し、ドジャースが取材パスを凍結したなどと一部週刊誌で伝えられた。この報道が出た後もフジがドジャース戦などの映像を放送していることについて、SNSでは疑問視する声が上がっていた。

大谷側が新居の詳細報道に激怒したのは事実で、同局は「大谷翔平選手と関係者の皆様にご迷惑をかけ、不快な思いを抱かせたことを大変申し訳なく思っています」と謝罪。「今後、適切な取材を心掛けていきます」とした。一方で取材パスを凍結されたという事実は「ない」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0e42e5c1033c11fadf86a60f28e5825b4b5eb6

ネットの反応

でも
取材NGなんでしょw
何らかの取材制限は受けたと思うが
実際にほぼ通常通りに大谷の報道を続けてるし
大してダメージはなさそうだな
あれ以降MLBから買ってる公式映像以外は放送してないので取材パス取り上げられてるのはガチ
凍結はされてないけど
来るなって言われてるってこと?
一緒じゃんw
取材できないなら
ドジャースタジアムの中の一般人が入れな場所の取材ができないとかじゃね
要は出禁だな
公にセッティングした場にその他大勢として来るのは勝手だが独自取材は一切許さないってあたりかな
凍結じゃなくて剥奪というオチかな
でも大谷からの取材拒否は間違いないな

>大谷側が新居の詳細報道に激怒したのは事実で、同局は「大谷翔平選手と関係者の皆様にご迷惑をかけ、不快な思いを抱かせたことを大変申し訳なく思っています」と謝罪。
ドジャーズが発表してた記憶があるがちがったのか。
てことはいまでもつきまとってるってこと?
ドジャースネーションが言ってただけでドジャースから直接言われてはいなかったんだろう
だから何がNGかわからないなんて言い出したんだな
日テレは何も言っとらんな
結局嘘だったのかよ
まぁ大谷程度にそんな権力はないか
じゃあ取材してこいよ
新居の住心地いかがですか?って
1局ならありえるけど2局はうそくせーよ
大体CMガンガン流れてるしな
来週株主総会だから発表したんだろうな
どうせ聞くやつ出てくる
日テレもどうせ凍結なんてされてないよ

またお前ら負けたのか
メジャーに大金払ってるから
一球団ましてや一個人の気分で
取材拒否とかできるわけねーだろw
むしろ。大谷氏より球団や運営側が大激怒なんだけどな?
最近、野球選手やらセレブを狙った強盗空き巣被害が多発してるから。
大金払ってる大事な選手を危険に晒してるんだもんな
そのリスクに対して激おこは当然の流れよね
アメリカで自宅を公表なんて生命に関わる問題だもんな
12億がパーでまた新居を買わなくてはならなくなった
近所の住人に取材って考えてみるととんでもない事してるよな
大谷が家買った地域って金持ちだらけの場所だろ?セキュリティが厳しいのによく殺されなかったな
凍結さてれてなかったとしても、取材に応じてもらえない、許可も下りなくて実質出禁状態ってコトもあり得るからな
これなら嘘は言ってないし
シーズンオフの時にMLB公式以外の事報道してるかどうかだな
でも激怒させたのはガチなんでしょ
犯罪行為はやったが被害者が穏便にって言ってくれたから不起訴で済んだようなもんじゃん
じゃあ何で急に大谷の報道減ったの?
大谷激怒させたことは認めてるらしいから大谷から次やったらわかってますねっていう牽制球喰らったんちゃうか
詫び入れまくって解除してもらったのかな?
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/22 16:24
ドジャースとフジテレビどっちを信用すんの?
2 : 2024/6/22 19:27
おいおいやっとフジ日テレでもう二度と見る事はないって大歓喜してたおれたちはどうすりゃいいんだよ
もしかしてまたハメられたのか?
3 : 2024/6/23 12:26
これからオールスターやワールドシリーズがあるからね
ドジャースと大谷を皆見たいのよ
4 : 2024/6/23 21:28
野球に関することならともかくプライベートなことはねぇ
大谷は今無敵なんだからフジと日テレに対して徹底的にやってほしい
他のマスゴミに対しても戒めになる
5 : 2024/6/24 08:17
大谷選手の自宅空撮は犯罪者を呼び込む行為だから
謝罪して済む話じゃねーけどな
6 : 2024/6/24 16:45
取材はできないが映像は使えたら問題ないからな

HOMEへ戻る
最新の記事