5月17日を「大谷翔平の日」に 本拠地ロサンゼルスが制定

2024年05月18日 スポーツ
米大リーグで大谷翔平(29)が所属するドジャースの本拠地ロサンゼルス市が、5月17日を「大谷翔平の日」に制定した。同日、球団が発表した。球団によると、大谷は午前中にロサンゼルス市庁舎を訪れて表彰を受け、「この日を僕の日に認定してくださり、ありがとうございます。球団やファンの方々にも感謝したい」とコメントした。

 「17」は大谷の背番号。今季ドジャース入りした大谷はグラウンドでの活躍はもちろん、日系人街のリトルトーキョーにあるミヤコホテルに自身の巨大壁画が描かれるなど、既にロサンゼルスの顔ともいえる存在になっている。

 ドジャースのスタン・カステン球団社長は「チームの一員になってから、翔平は全てにおいて期待以上のことをしてくれている」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44fef7f0ad252c2086c0970a54e00b694e325b37

ネットの反応

休日になったら本物な
銅像でも建つんだろうか
通りの名前にしたり〜の日に制定とかはよくある事だから
なんかやり過ぎ感が・・・
大谷の存在は一つの産業クラスってこと
さすがにそれはやりすぎ 気持ち悪いわ
後年強烈なハシゴ外しされそうな予感
大谷翔平の日はドジャースで現役の間だけでしょ
活躍次第では引退後も続くかもだけど
やっぱりこの体格でアメリカ人から見ても見た目がカッコいいのが大きいよね
まだ加入したばっかりなのに何なのこの扱い
10年契約だからこそ出来ること施策だな
日本にすらそんなのないのに
さすがアメリカ、仕事早え
一平の日も作って
17って数字が日本でも価値があがってそうだな
車のナンバーとかで人気になるんじゃないか
日本人客に沢山来て欲しいなら円高にしてくれ
ミスター6月だから来月でも良かったんじゃね
ドジャースになってから忙しいな
>「この日を僕の日に認定してくださり、ありがとうございます。」

普通に生きてたら人生でまず言うことがないセリフだなw
さすがの大谷も市議会のこのテンションには少なからず困惑しただろうな
「今日が君の日になったよ」って言われてもねえ
ここまでされると立ちションも出来ないな
ロサンゼルス市議会は、どうしてここまで大谷選手に忖度するんだろう?大谷選手も本心ではドン引きしてると思うぞ。アナハイムではこんなの無かったよな?
この先少なくとも10年間は毎年公認の大谷デーが来るわけだな
ドジャースの顔は
ロサンゼルスの顔だからな
エンゼルスでいくら頑張ってもこうはならんよ
ロサンゼルス住民にも大谷ハラスメントw
まだドジャースでタイトル取ってないのに早すぎるw
凄いな、イチロー、松井を超えたわ
シアトルにイチローの日は無いし、ニューヨークに松井の日は無い
大谷さん凄すぎ
スポンサー取りまくってるから市が感謝でもしてるんか?
いくらなんでも早いだろ引退してからにしろよ
これ引退後もロサンゼルス住みなさいという圧力やな
大谷デーは最低2万円というすごいチケットの値段だつたってさっきニュースでやってた
これに味をしめたな
大谷マネーで潤ってるからなw
大谷との契約はホント安い買い物だったろう
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/5/18 18:22
この日は口座を確認しましょう
2 : 2024/5/18 23:31
流石にやりすぎだよ
日本でBTSの日とか制定されて現地民は納得いくの
3 : 2024/5/19 14:02
絶対税金納めてもらおうって意気込みを感じる
4 : 2024/5/19 18:12
大谷翔平投手はロサンゼルスに莫大な利益をもたらす
それはお金だけでなく宣伝効果に関してもですね
日本だけでなくアジアからの客も増えるでしょうねえ
そりゃ「大谷翔平の日」も作りますわ
5 : 2024/5/19 21:04
すげえな
もはやプロ野球、メジャー、大谷やん

HOMEへ戻る
最新の記事