大谷翔平所属のドジャース 日本テレビとフジテレビのメディア資格はく奪

2024年06月17日 スポーツ
ドジャースが日本テレビとフジテレビのメディア資格を取り消したと米メディア「ドジャース・ネーション」が15日(日本時間16日)、報じた。

両メディアは大谷翔平投手(29)が785万ドル(同約12億円)で購入したロサンゼルスの邸宅の詳細を報道。その中には物件の航空写真や近隣住人へのインタビューもあり「大谷とドジャースは、これはプライバシーの侵害であり、スーパースターを危険にさらすのものと同意した」(同メディア)という。

米国では有名人の自宅が強盗に遭い、家族が誘拐されて身代金を要求されるケースもある。同メディアは「彼の安全が危険にさらされたため、ドジャースは両メディアのメディア資格を取り消した」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e592623e8dfe7b887673cb10aab08e7ad142ba5d

ネットの反応

ざまあwww 停波はよ
公式発表あったんだ
もう放送免許を剥奪しろよ
反省しないんだろうけど視聴者が知りたがってるなんてアホな言い訳しないでほしい
大谷見たくないからむしろちょうどええわ
これ笑うわ
日テレ、去年のWBCで放映権全くとらず、日本と大谷があの活躍で後悔したのか
その後メジャーリーグの放映権だか映像使用権だかをとって、
やたらめったらニュースでも大谷情報増やしまくって、この始末w
パスもらいたいなら新しい豪邸を用意するしかないな
これはフジの珍プレードジャースの好プレー
全力で乗っかって拒否され草すぎる
楽してた分これからどうすんだか
いいことだ
選手個人にすがるのほんま情けないから自制しろ腑抜け共
ドジャースとかヤンキースは怖いんだよ。

エンゼルスとは違う。
まずこの件の顛末をきちんと視聴者に伝えないといかんよなw
日本テレビはスポーツなんかもう何も出来んのじゃ無いか
ワールドカップWBCの放映も出来ず大谷の取材も出来ず
もう日本の親戚に昔話聞くいつもの手しか無い
フジテレビどんだけ落ちぶれていくんだよw
メディア資格はく奪ってどこまでなんだ?
ドジャースから提供の試合映像や結果報告はOKで大谷への取材や独自のカメラ持ち込みはNGってことなのか?
今日の日テレgoingもフジすぽるとも大谷コーナー予定してるけどそれはOKなのか
試合の映像は使える
MLBと契約して巨額の契約金を払ってるから

取材パスがないとグランドやロッカールームに立ち入ることが出来ないから
大谷だけじゃなく、監督やコーチや選手にも取材できない
あと日本時代のとかWBCのとか過去の映像も使用できなくなったらしい
独自取材がダメなんじゃね
だからスタジアムに入れないとか
メディアパス取り上げだから
・クラブハウス内に入れない
・球場内外の正規の取材は出来ない
・キャンプの取材も出来ない
・選手個人への取材や、出演も出来ない
・ドジャースが所有している映像の使用が出来ない
大谷が激怒したらしい
そりゃそうだよな
日テレって最近MLBの映像使うようになったのに
奇しくも凋落を象徴する二社であった
落ちるべくして落ちていったんだな
日本のマスコミって本当馬鹿だよね
ハラスメント減ると嬉しい
他人のプライバシー周辺住民に根掘り葉掘り聞いて気持ち悪いんだよ
なんであんなに嬉々としてやってたんだろうなw
誰か1人くらいまずくないですか!?ってなるだろ普通
フジの社長の家も空撮して公開せいや
結構な大事になったな
どうせもうテレビ見る奴いないんだから
MLBをまったく放送しなけりゃいいんじゃないか
昭和のワイドショーみたいなことを21世紀のアメリカでやったらそらそうなる
取材が出来ないだけでネタはいくらでも拾ってくるだろ。
ただ関係修復は絶対に必要だから、現地スタッフの全員解雇とかやりそうだな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/17 14:14
これを機に色々ちゃんとやり方を考えた方が良い
マスゴミ過ぎる
2 : 2024/6/18 07:58
ほんとメシウマ
3 : 2024/6/18 15:51
自宅なんて流石にヤバイって分かるだろ
4 : 2024/6/19 02:05
周辺住民にインタビューはやりすぎでは?
人との距離感誤ってますよ
5 : 2024/6/19 07:13
やっぱりな
日本のマスコミって頭おかしいよ
6 : 2024/6/19 23:01
迷惑系Youtuberとやってること一緒だしなw
7 : 2024/6/20 13:24
フジが夕方今永のニュースしかやってなかったw
8 : 2024/6/21 01:34
これ大谷家だけの問題じゃないからね
近所の富豪も危険に晒したことになるのもヤバい

HOMEへ戻る
最新の記事