水原一平被告2つの罪を認める「彼のお金を使うことしか思いつきませんでした」

2024年06月05日 エンタメ
大谷翔平選手の元通訳・水原一平被告は、法廷で銀行詐欺など2つの罪を認めました。

水原被告は、大谷選手の口座から約1700万ドル日本円で約26億円以上を不正に送金していたほか、納税申告の所得を410万ドル、6億円以上を過少に申告していた罪に問われています。

前回出廷は、手続きの形式上、「無罪」だと答えていましたが、今回は、裁判官が変わったことで2つの罪についてそれぞれ答弁を変更し「guilty」つまり有罪ですと答えました。

また、法廷で水原被告は「私は被害者の銀行口座にアクセスできました。そして、ギャンブルで借金をしていました。彼のお金を使うことしか思いつきませんでした」などと話しました。

次回の量刑の言い渡しは10月25日に決まりました...
https://news.yahoo.co.jp/articles/85539a1b0d15287e3bb3d7eabdfcc818f1840b3c

ネットの反応

45歳からどうやって26億も返済するつもりだ
講演会と暴露本とギャンブルで
映画化企画持ち上がってるしいけるいける
結局アメリカの銀行ってザルなのね
という話やったな
最初は止めてたらしいのよ
でもあとに対応した行員が一平を大谷と信じ切ってやらかしたらしい
ギャンブラーは嘘つき
FXや仮想通貨もギャンブル
「彼のお金を使うことしか思いつきませんでした」
って、なかなか怖いこと言ってる
ギャンブル中毒って治療で治るとは思えないんだが
金銭の管理にだらしないと一平みたいな悪党に食い物にされる良い教訓
教科書にはこちらを載せて犯罪防止の啓蒙に利用した方がいい
目の前に超金持ちの間抜けやアホの代理人
ザルの会計士や銀行員がいたのがミラクルだったよな
このミラクルが一平という犯罪者を誕生させてしまった
高レートじゃないと満足できないのかなぁ
借金までするのが理解できんわ
判決10月とはいえ2ヶ月ちょいでほぼ終了
日本なら3年はかかるかw
実刑は確定なの?
懲役じゃなくて禁錮刑なのかよ
26億も盗んで禁錮5年なんてヌルすぎじゃね?
皆さんの身近にも居る
パチカスギャンブル野郎にも要注意。
シレっと仲間や友人を裏切ります。
最初から計画的よね

脇の甘い大谷の罪も大きい
26億円の借金は返す…

だが、今回はその時とその場所までは指定されていない!
金の受け渡しは10年後、20年後ということも可能だろう…
勝てばいい!勝てば元通りなんだ!
ギャンブラーの基本だぜ!
映画化して本人役で出れば借金なんて一瞬で返せるでしょ
借金返すならYouTuberになるしかないな
本人たち曰く稼げるらしいし
名門大学卒じゃないどころか
そもそも大卒ですらなかったっぽいのは驚き
ギャンブルは自分の金で賭けるからヒリヒリするんだよ
26億とか盗んで
よく毎日顔合わせできたな
大谷の口座残高がマイナスになる前に捕まったのが唯一の救いだな
このクズは大谷が借金することになっても続けてたと思う
金が湧き出る財布貰ったら楽しいだろうな
自分の金は減らないし
違法賭博しなかったら大谷の引退までバレずに100億くらいはチョロ任せてただろうな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/6 02:38
26億円もパクるっていったいどれだけ口座に金あるんだよ
俺に1億円ぐらい恵んでくれ大谷さん
2 : 2024/6/6 15:09
26億を使い込んで5年でいいのか
やっぱり民事の損害賠償は別なのかね。大谷さんは訴えなさそうだけど
3 : 2024/6/6 23:29
近くに金の出る蛇口があると正気失うのかもな
4 : 2024/6/7 02:46
ここまで腐った屑だとは思わなかったが
ここまで来ると冗談で清々しいだとか
そんな冗談も言えないくらい引くよな

HOMEへ戻る
最新の記事