株価史上初4万円超え 岸田首相「日本経済の変革の足音に市場が前向き評価」

2024年03月04日 ニュース
日経平均株価が史上初めて4万円を超えたことについて、岸田首相は4日、参議院予算委員会で「前向きな取り組み、日本経済の変革の足音に市場関係者がポジティブな評価をしていることは力強く思う」と述べた。

さらに「こうした動きの定着のために今年は正念場で、構造的な賃上げ含む好循環が実現できるように政府として取り組む」と述べた岸田首相は、岸田政権になって賃上げ、投資促進、科学技術イノベーションの推進に力をいれて経済政策を考えてきた、として政権の取り組みを改めて示した。

https://www.fnn.jp/articles/-/666151

ネットの反応

どこを変革したの?www
お前は評価されてない
お前何もやってねぇだろマジで
チャイナマネーで確変入ってるだけだ
いや、メガネ関係ないから
ただ単にジェンスん様のお陰です
下がるよりは良いけど、昔ほどもう景気と直結はしなくなった数値ですからね
さすが文雄ちゃんやで
言うと思った
予想してたより早かったけど
キシダ好景気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやいや庶民の生活は更に物価高で苦しいのだが?
これだけ上がっても支持率には結びつかない岸田内閣 まあ実感ないしな
寝ぼけたこと言うな
その間にアメリカの株は何倍になってるんだよ
円の価値が毀損してトルコみたいになってるだけだろ
外的要因で不況にしたら人のせいにするくせになあw
単に米国のお零れ貰ってるだけの癖にどんな過大評価だよwww
そもそもテメーらは裏金で日本の政治経済を絶賛停滞させてんじゃねーか
そして会社は儲かったお金で早期退職者を募集して
能力のある人たちは速攻で出て行くのでした
めでたしめでたし
外人が買ってるから景気が伴わない
中国経済がダメなのと円安の影響ではないのか
AI・半導体関連は明るめかもしらんが
問題はいつ暴落するのかだと思う
1年間の新生児数が70万切ってる時点で、こんなの日本閉店セールなんだよなあ…
資金ってのは循環する
中国に投資していたお金が日本にきてる
あと欧州も移民の入れすぎやEV化の失敗で経済が崩壊しかけている国が多い
中国と欧州に投資されていた資金が日本に流れてきている
日本のプライム銘柄のPERとかみてもまだまだ割安なんだよね
インバウンド価格だよ
日本人には手が出なくなっただけ
円の価値が薄くなっただけ
景気は回復した
よし!増税だ!
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事