内閣支持15.5%、最低更新 「政権交代を期待」4割 時事世論調査

2024年07月11日 ニュース
時事通信が5~8日に実施した7月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比0.9ポイント減の15.5%となり、2012年12月に自民党が政権復帰してから最も低くなった。

<最低を更新するのは2カ月連続。不支持率は1.4ポイント増の58.4%、「分からない」は26.0%だった。約4割が次期衆院選での政権交代を求めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c885862af0a28098e7540e29f7c121311971e23

ネットの反応

定額減税効果なし
交代?消滅だろ?
早く辞めてくれないかな
生活できひん
戦後最低だからな
悪質さでは民主党を凌ぐレベル
これもう特権階級しか支持してないでしょ
もう岸田は何をやってもダメ!!w
完全に国民に嫌われているwww
別にやめないし解散もしない
もうメディアが作ってる支持率とか意味ないと思う
岸田は支持率なんか気にしなければ政権は平気だって証明したなw
派閥があったらとっくに降ろされてるのにな
派閥って必要じゃね?
この数字は手遅れだな。下層に30万くらい配れば回復する可能性はある
政権交代を求める4割があらかた選挙行くなら、政権交代があるかもしれんけど
実際はろくに選挙も行かない奴らの答えなんだろうな
確かな野党がいればとっくに政権交代
野党がふがいないから岸田が延命している
世論調査もどこまで本当なんか分からん
日経平均株価過去最高
賃上げラッシュ
失業率過去最低水準

名宰相の誉れ、岸田文雄
どんなに不満があろうと・・・うーん、消去法で自民党!!
こんなに嫌われる人居ないよなw
10,人中8人が嫌いってwww
15.5もないだろ…
もうほとんど誰も支持してないじゃん
企業は過去最高益、株価は過去最高値、就職は売り手市場
それでも国民は支持しないのは、なぜ?
こいつは支持率0%になっても辞めんやろ
後のことなんか何も考えてないと思うわ
時事ならこんなもんか
それにしても総裁選の動きあんまり聞かない
どーなるんだか
政権交代してもこの国は良くならないだろうな
このまま少子化で衰退していくんだろうな
こんな数字見た事ない。中流以下がみんな苦しんでる
でも結局自民選ぶんだろ
無関心層は選挙に!に行かないので組織票で自公が勝つのだろう
まあ、国民自身が自民党以外でも政権運営できる政党育ててこなかったからね。

結局最後に選ぶのは自民党って流れは変わらんだろうね。
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事