岸田、次期自民党総裁に立候補しない意向 首相退任へ

2024年08月14日 ニュース
岸田、次期自民党総裁に立候補しない意向 首相退任へ
岸田総理大臣は、来月の自民党総裁選挙に立候補しない意向を固め、政権幹部に伝えました。

これによって、新総裁が選出されたあと、総理大臣を退任することになります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240814/k10014548611000.html

ネットの反応

おい、岸田やめるってよ
結局辞めるのか
大ニュースじゃん
バイデン見て自分ももう勝てないと悟ったか
岸田の後継者立てられるのか?
進次郎がアップを始めました
まぁ無難にいくなら茂木やろな
石破とか進次郎なら瓦解するだろうし
まあ岸田じゃ選挙勝てないからしゃーないわな
戦争も始まるしな
めんどくせーんだろ
麻生に辞めさせられたかな
このまま行くとマジで立憲勝ちそうだったし
皆がメガネメガネ虐めるから辞めるってよ
海外に金バラ撒いて増税して国民を苦しめただけの総理
結局なんか成果残したっけ。国葬ぐらいしか浮かばんが
結局、統一も裏金も有耶無耶だったな
ステルス増税、ばら撒きは頑張ってた
茂木か上川?
隠し球おるんか?
河野だけはやめてくれ
河野、高市、石破…ろくな奴いなくて草
進次郎総理はキツそうだなぁ
麻生ちゃんがバックアップできるならマシかもだけど
いよいよ進次郎内閣か・・・お前ら年末には「岸田が良かった」といっているはず
党内からの支持を取り付けられなかったからだろうな
麻生は半年以上前から反岸田で動いてたみたいだし
ここまで中途半端にやった挙句に投げ出すとかw
辞めるならもっととっとと辞めてろよ
このタイミングで続投しない表明は麻生の支持がなかったという事
総裁選して首相指名して
すぐ総選挙やろうな
もうそれしか勝ち筋なかったし
これは河野か石破か
茂木出るのか?
茂木はナンバー2適性だなぁ
包容力がないからトップに立つと総スカンくらってコケる器
茂木本人は野心あるからやる気あるだろうが、首相になったら絶対すぐコケるわあれ
上川が出るなら麻生派・茂木派・岸田派で上川推して上川総理だろう
財務省に逆らえる総理候補はおらんのか
それ以外は誰やっても結果変わらんやろ
けっきょく何がしたいかさっぱり分からない総理大臣だった
岸田もクソだったけど、石破進次郎河野なんか岸田よりやばそうだからな
どーすんだよこれ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/15 02:35
立候補しても負けるからな
仕方がない
2 : 2024/8/15 05:22
もっとひどいのしか残ってねーぞw
3 : 2024/8/15 15:06
無難なところで河野やないの
4 : 2024/8/16 02:49
茂木も石破も圧倒的に人望ないんだよな
5 : 2024/8/16 07:48
茂木上川石破河野小泉のどれかだろ
自民も人がいないな
少子化年金原発問題どうすんだろ

HOMEへ戻る
最新の記事