日経平均急落、一時2000円超安 米景気後退に懸念

2024年08月02日 ニュース
日経平均株価
2日の東京株式市場で日経平均株価が大幅に続落している。前日比の下げ幅は一時2000円を超え、3万7000円を下回った。取引時間中としては2月上旬以来の安値水準。米景気の減速懸念から米株が急落した流れを受け、東京市場でも全面安の展開となっている。

半導体製造装置大手の東京エレクトロンは1割超下げた。三菱UFJフィナンシャル・グループや日立製作所など主力大型株への売りもきつい。日本株には外国為替市場での円高・ドル安傾向も輸出企業の収益圧迫懸念から重荷となる。

米国では週間の新規失業保険申請件数が市場予想を上回って増えるなど、景気減速への警戒が強まっている。ダウ工業株30種平均は銀行など景気敏感株を中心に売られ、前日比1.2%安で終えた。

日経平均との連動性がより強い、ハイテク株中心のハイテク銘柄比率の高いナスダック総合株価指数は2.3%安、主要な米半導体関連銘柄で構成するフィラデルフィア半導体株指数(SOX)は7%安と急落した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB020OX0S4A800C2000000/

ネットの反応

なんで利上げしたんだよアホなの
バブってたのが適正値に戻っただけ
本番はブラックマンデー
株高になっても庶民には何の恩恵も無かっただろ
円の価値を上げる為にも利上げは英断だよ
もう日経は買いたくない、ほんと楽しくない
米国株を買うわ、イライラすんだよ、日本株は
お前らキングボンビー岸田に騙されたの?

迷惑だから電車止めるなよ
NISAいったー!どんなきもち?やっぱり安定の不動産やな。
夏枯れ相場だな
利確して盆休み
真下に真っ直ぐ落ちてますねぇ
日本株でNISAやってるアホはさっさと売れよ
まさかここが底で上がると思ってる?
3万切るぞ
アメリカの景気とか大統領選の様子見てから利上げで良かったんじゃないのか、なんで今やったんだ
茂木、河野は今金利を上げるとこうなることを理解できていたのか?
円安で増えていた税収を国民に還元しないで、安直に円安是正すればいいと思ったのなら政治家として失格だ
岸田なら税収が過去最高て喜んでたぞ
アメリカの景気後退が理由じゃないだろ、
日本の政治が下手打っただけでしょ
米景気鈍化確実視されてたろうに日本が利上げ被せてアホすぎる
ズドンと落ちたな
手持ちが軒並みマイナスだし嵐が過ぎるのを待つしかない
半年前の相場ぐらいに戻っただけだよ
ここからさらに下がるなら今年初めの価格を割るのかどうかだ
円安は国益なのに破壊しやがった
本当にヤバいのは米国の物価高のドル高金利高
後戻り出来なく位に負債を抱え、戦争でご破算にしようも上手く行かず
日本はまだまだ平和
インテルショック!!!
もうだめだ猫の国
一昨日が最後の逃げ場だったな
でもこれ以上の下げから
史上最高株価までブチ上げたのがコロナ禍相場だったからな?

これが最後のチャンスだぞ
よく見極めろ
日経4マン超えたあたりで全部精算しといて良かったわ
あの後ちょっと早かったなって若干後悔したけど
今となっては笑える結果
散々警告されてたしな
あと1000円下がれば ブラックマンデー に匹敵する 下落 だって
そろそろ名称考えなければいけないやつ?
はじまったな
アメリカの景気を支えないと日本株ヤベーな
米景気後退って何とかしろよ
日銀やっちまったな、介入と利上げが株に与える影響甘く見過ぎ。
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/2 15:35
まだ序章だろうね
2 : 2024/8/3 06:43
日経平均下落ランキング歴代2位か
歴史的瞬間だな おめでとう!
3 : 2024/8/3 22:17
岸田「NISAで所得を増やしましょう」


岸田なんかに騙される奴等は馬鹿じゃねーの?w
4 : 2024/8/4 14:41
投資をしてる奴のストレスが死ぬまで続くだけの話
5 : 2024/8/4 21:12
ゼロ金利政策、円安、インフレ、輸出これらを批判してた層は当然株価なんてどうでも良いし、なんなら株価は実態経済を反映してないなんて考えだからね
6 : 2024/8/5 07:42
最高値更新してくす玉割る映像が流れると絶対に暴落するよなw
今回は2回目だからもう次は間違えないぞ!
7 : 2024/8/5 17:16
円安バブルが崩壊しただけ
ブラックマンデーもよろしく

HOMEへ戻る
最新の記事