日経平均株価が史上最大の下げ幅 ブラックマンデー超え4451円安

2024年08月05日 ニュース
日経平均株価が史上最大の下げ幅 ブラックマンデー超え4451円安
5日の東京証券取引所・日経平均株価は取引開始直後からほぼ全面安の展開となり、終値は先週末の終値に比べ4451円28銭安い3万1458円42銭と、これまでに最も大きかった終値ベースの下落幅である、世界的に株価が大暴落したいわゆる「ブラックマンデー」の翌日に当たる1987年10月20日に記録した3836円48銭安を上回り、過去最大の下落となった。

株安の背景には先週から続く急激な株安の背景にはアメリカの景気落ち込みへの警戒感から先週末のアメリカ市場の株価が大幅下落したことがあげられる。

また円相場が、アメリカでの利下げ観測が強まった影響で7カ月ぶりに1ドル=142円台の水準をつけていて、この円高進行も株価の重荷となっている。

市場関係者からは、「売りが売りを呼んでる。市場は極寒だ」といった困惑の声や、「アメリカの景気先行き不安からのハイテク株下げと円高進行のトリプルパンチ。それに加えて午後に一段と円高が進行し、これが4つ目の要因でパニック的な売りだ」などといった指摘が相次いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f90e0312546f82f93aa76b7635b4a93643e045d9

ネットの反応

いやー久々の祭だな
すげえな
マジでこんな下げ幅初めて見たわ!
びっくり日本新記録
見たかこれが植田の威力よ
シン・ブラックマンデー
政府に騙されてNISA始めた人、いまどんな気持ち?
暴落は海外投資家か売り一辺倒だから
増税メガネ「貯蓄から投資へ。投資から破産へw」
まだだ...まだ終わらんよ
率ならまだまだ超えてない
慌てる時間じゃない
もっと軟着陸できたろうに余りにも下手くそだった
また一つ記録を作ったのが俺たちの岸田!!
朝イチ損切りできたやつだけが勝者か
明日もまだまだ下がるだろこれ
歴史的瞬間いたんだなー
まさか日銀もETF売ってるん?
激動の1日でした
明日は運休したほうがいいぞ鉄道各社はw
今までアベノミクス演出のために騙し上げしただけだから
下がる時も容易いのよ
さっさと金曜日に損切りして良かった
政府、日銀はこの惨状について説明する責任がある。さっさと会見しろ。
これで岸田の再選は無くなっただろうが

日銀に利上げ煽った、河野太郎・茂木敏充も忘れないからな!
伝説に立ち会った
はいさいならー
震災原発越えかよw
これ明日も下げ幅すごいとまた発動するの?
まさかとは思うがノコノコと投資した馬鹿はいないよな?
お前ら嵌め込みに遭ったアホはまたバブルが来るまで塩漬けにしとくこった
寿命が来ないことを祈れよw
わずか1ヶ月で1万円下がるってすごいな。おもしろすぎる。
完全にパニくってる

こういうタイミングでは何が起こるかわからん
金も仮想通貨も下げて円だけ高くなった
円最強w
塩漬け決め込んでるけどこれはきつい
体重計に乗りたくないのと同じで株価見たくないもんね

信用やってないからそれだけは良かったかな
なんて名前つける?ダークマンデーとか?
いっそ日本語で暗黒月曜でもかっこいいな
あの最低最悪のタイミングで利上げした植田はまじで糞無能で万死に値する
9人中2人以外は賛成してるみたいだしそいつらも同罪
今日のは大暴落の名に恥じない大暴落であった
まあ皆バブルって分かってたから、下落率の割にはそこまで騒ぎにはなってないな
ここまでなら騒ぐほどじゃない
この暴落で致命傷を追った大手銀行やファンドが逝きはじめてからが本番
問題はアメリカのバブルが崩壊するかでないの?
アメリカが崩壊したらどうなるんだろう
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/6 04:43
まだまだ通過点でドル円130円、日経平均27,000円までいくでしょう
2 : 2024/8/6 22:41
祭り会場は
ここですか?
3 : 2024/8/7 05:29
アベノミクスははじめから失敗が決まってた。異常な金融緩和と円安で膨れ上がった割高株に飛びついた人がツケ払うことになる
4 : 2024/8/7 14:31
完全に利上げ失敗やな
さて、責任は利上げ賛成に手を上げた奴等がしっかり取れよ
5 : 2024/8/8 04:10
まだ始まったばかりだぞ
6 : 2024/8/8 15:56
山登りと同じやな
登るときは数十mずつゆっくり登って、滑落するときは1000mとか一気に転がり落ちる(そして死ぬ)
7 : 2024/8/9 01:38
だから言ったろ
バブルの中にいるうちはバブルってのは気づかないんだよ
8 : 2024/8/9 17:44
AIバブル崩壊も起動するかもしれんな
アメリカのハイテク株価も異常だからな
9 : 2024/8/10 09:49
日経恐怖指数77w
リーマンショック、コロナショック超えたな
紛れもない歴史に残る1ページとなった日

HOMEへ戻る
最新の記事