青木理氏がNHKに苦言〝大谷翔平結婚〟を政倫審の中継中に速報テロップ「センスちょっと疑問」

2024年03月03日 エンタメ
ジャーナリストの青木理氏が1日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」に出演。衆院政治倫理審査会を中継したNHKに物申した。

 番組では、2月29日の政倫審について報じた朝日新聞を紹介。それによると、自民党党三役の一人が大谷翔平の結婚に触れ「今日はもう大谷のニュース一色だ。明日も大谷選手の会見がある。明日も大谷だ」と余裕を見せたという。

 これにメインパーソナリティーの大竹まことは「『いい時に結婚発表してくれたね』みたいなことだね。まあ『これでマスコミ全部あっちに流れるから、もうこちら来ないぞ』っていうようなニュアンスだね」と呆れ顔。

 青木氏は「昨日NHKの政倫審の中継見ていて、ニューステロップで『大谷選手が結婚』っていうのが出るんですよ。いやそれは、みなさん関心があるのは分かるんだけど、いやいやちょっと…メディアとしてのプライドというかね。その一昔前スポーツ選手とか、芸能人の方もそうだけど、新聞、テレビ、少なくともニュースは、結婚というのはある種プライベートの話だから、そんなにその真正面から扱わないというのがあった」と首をかしげた...
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/293968?page=1
関連記事
ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」
結婚したのか…俺以外の奴と…… オマイラ落ち着け 大谷さんおめでとう━━━(゚∀゚)━━━!! ...
センスの問題ではないと思うよ
これからホームラン毎にテロップくるよ
スポーツ芸能をニュースのトップで扱ってしまうミーハーな局だし
いくらでも嘘言っていい茶番よりよっぽど知りたいニュースだけどね
テレビ見てるのは政倫審より大谷の結婚のがニュースだからなw
ごもっともすぎる
テロップは災害関係だけでいいよ
それと重大事件
松井秀喜の国民栄誉賞よりマシだろ
速報テロップは知らないけど
21時のニュースのトップか大谷結婚には流石にどうかと思った
何を聞かれても会話の最後は必ず政権批判で終わる達人
朝から晩まで大谷大谷
マスゴミは狂ってる
今のNHKは民放と変わらん
民法なら好きにすればいいけど国営放送でやるべきじゃないな
メディアが大谷に忖度する理由がわからない
大谷は日本の国家元首や国家主席かなんかですか
政倫審なんて茶番じゃん
今まで表に出てたものを何度も繰り返してるだけだし
茶番を真剣に見てる人は青木だけだろ
マスコミも同席してたけどツマラナイ時間を潰せる話題が出て嬉しかったんじゃないの?
住むだけで大谷ハラスメントに苛まれ続ける国
政倫中だからとかそんな問題じゃない
たかが芸能人の結婚で臨時ニュース流すのがおかしいんだよ
馬鹿じゃねえのか
明るいニュース速報もあった方がいいやん
これ以上の国民的関心事もそうそうないやろ
昨日はNHKも報ステもzeroも23も政倫審後回しでトップは大谷だった
こんな扱いされるのは大谷くらいなもん
青木は大嫌いだがこればかりは同感
全くだよ
政倫審の中継なんて中断して、テロップじゃなくて大谷特集番組に切り替えるべきだった
NHKアプリの速報でいらないと思ったのは関取の休場とノーヒットノーラン、グループの活動休止とか
もう大谷さ~んはお腹いっぱい
国民の関心事なんだから違和感は無いけど
関心が大谷に流れて悔しいです、と正直に言えよ
テロップを流しただけで中断した訳じゃないだろ
何でムキに成ってんの、青木
入団会見で7000万視聴の大谷さんだぞ
そりゃ速報出すよ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事