【NHK】受信契約が4年で100万件減、不払いは倍増

2024年06月30日 エンタメ
NHKの受信契約総数が過去4年間で100万件以上減っていることが、6月25日に発表された2023年度決算で明らかになった。受信料で運営される公共放送にとって、契約総数の減少は死活問題。人海戦術に頼っていた契約獲得手法の見直しで、十分な営業活動ができなかったことが主な原因とされるが、インターネット社会の進展で「テレビ離れ」も進む中、減少トレンドを抑えることはできるのだろうか...
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6ab2d7c7c10992eb501ad881dc404a451a096cb

ネットの反応

お前らクソどもに払う金はねえ!
テレビは見ないな
テレビ世帯も減ってるし、テレビ持ってない若者も多いだろう
俺も一人暮らししてから契約してないし
今時、1人暮らし始める人は必要なのはテレビよりwifiだろうな
よし、インターネット徴収だ!
NHKがあるせいでテレビ自体が廃れたっていうのはかなりあるよな
人口減少でテレビ離れも進んでる今NHKに将来性ある?
NHKのせいでマジでテレビ捨ててチューナレステレビ買ったwwww
ABEMATVばっか見てる
人口も減少して情報入手手段も多様化している中でいまだに受信料で運営ってのが無理筋なんだよ
実際にテレビなくてNHK見てなくても何も困ってない
公共放送の必要性やあり方を真面目に考え直した方がいい
民放番組ならTVerで見れるものも多いし
アニメもほとんどネット配信されてるし
今はNHKに受信料払ってまでテレビを持つ必要性ないんじゃない?
年間の金額で考えてみろ!

こんな高額なサブスクいらないわ
ニュース、災害、国会中継のみで月150円
このあたりが妥当
テレビ棄てたらマジ快適
絶対あんなもんイラんわ
無理してニーズを生み出す必要もない
なくなれば役目を終えて国民の不要な負担がなくなってよかったってこと
テレビを見るのって朝と夜のニュースくらいだしな
なんならそれもネットニュースでもかまわないけど、飯食うついでに見ているみたいなものだし
大谷いらない
MLBにいくら支払ってるのか公表してみろ
受信料払いたくないからテレビ持たないという悪循環
公共放送にバラエティーとか歌番組はいらん
未だにテレビ見てるやつは依存症でしかない
強制的にテレビ遮断したら3ヶ月もすりゃ離脱できる
ガチでテレビ持ってないの多いからな
まあ知っててネット徴収やろうとしてんだろ
BS観れるマンションに引っ越したら
NHKからBS料金の催促電話がかかってきた
テレビは観ないと断ったわ
NHKの役目なんて昭和でとっくに終わってんだよ
平成以降はただのゾンビ
日本の人口が減ってるだけ
テレビ不所持の理由のひとつだよね
ネットもある
民放は悪くない
いずれスマホ持ってるだけで、徴収するのは確実だしな
ニュースと災害放送だけやればいいのに
電気水道は滞納すると止められます
NHKはテレビが壊れても滞納しても裁判してでも契約止めないで取り立てします
NHKの異常性に文句いわないといけないw
見もしないNHKの受信料の方がネトフリの料金よりも高いもんな
やってること民放と変わらんのだからcm入れりゃいいんじゃね?
ニュースと天気予報と災害情報だけして
その分受信料いまの10分の1ぐらいにしろ
その他コンテンツは全部BSで見たい人だけ料金取ってやれ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/30 13:49
年寄りは減り若者はネットが中心
もう時代遅れなんだよ
2 : 2024/6/30 21:51
このまえ病院の待合室で
じいさんがテレビ消したのはちょっと驚いた
3 : 2024/7/1 10:44
人口も減っとるから契約数も減るだろうけど100万件へってるんかい
4 : 2024/7/1 17:37
受信料が高すぎるわ bs込で1000円ぐらいにしないと それなら払うけどな bsしか見ないけどな
5 : 2024/7/2 05:16
NHKの受信料払いたくないからテレビ廃棄したり置かない奴がいる時点で
国民に必要な情報を届けるって大前提が崩れてるんだよ
6 : 2024/7/2 20:23
100万件しか減ってないのか
まだまだ多いだろ

HOMEへ戻る
最新の記事