小池百合子知事、始球式で骨折 全治2カ月

2024年08月07日 ニュース
小池百合子知事、始球式で骨折 全治2カ月
東京都は7日、小池百合子知事(72)が6日に神宮球場であったプロ野球・ヤクルト―阪神戦の試合で始球式に臨んだ際、左膝の関節を剥離骨折したと発表した。全治2カ月と診断されたが、入院はしていない。当面はテレワークで公務に当たるという。

小池氏は午後6時ごろの始球式に、ヤクルトのユニホーム姿で参加。投球直後に左によろけ、左足を引きずるようにマウンドを後にしていた。都によると、公務として参加し、始球式前には、来年都内で開催される世界陸上やデフリンピックをPRしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f98daf437254a36eea3358a6452c74a374179ca8

ネットの反応

骨折かよ大事にしろ
また神宮で怪我人がwwwwwww
おばあちゃんやね…
ヤクルトの怪我人ってやっぱり神宮が悪いんじゃね?
年寄りの骨折はアカン、バイデン化するで
ヤ戦病院
こんなん神宮取り壊し決定やろ
4年契約したばかりなんですけど…
神宮球場は東京都を敵に回したな
動画
これは痛い
マウンドの傾斜がね…
ひねってるようにみえたけど折れてたのか…
気持ちは若いんやろうけど無理すんな
めっちゃ痛いだろうに笑顔キープするのは凄いな
やっぱスパイクかポイントないと危ないわw
えぇこれ折れてんのか
こわよ
普通のシューズでマウンドの上から投げるのはアカン
たまにマウンド外から投げる人おるけど
安全に配慮してたんやね
前に体重移動してる最中に軸足滑ったのか
これは股関節にもダメージいってるやろ
毎年ヤ戦病院なのって選手やトレーナーとかじゃなくて神宮が悪かったんやな
小池百合子(ヤ)登録抹消
足腰は寝たきりモードに切り替わりかねないんよな
ヤクルトやばすぎやろ
チーム外の人間まで病院送りかよ
2ヶ月なら日本シリーズには間に合うやろ
これで骨折ってマジなん?
骨粗鬆症とかじゃないの?大丈夫?
ワイ百合子好きやから病気で都政から降りるとかなったら悲しいで?
普通の靴じゃ滑るやろ
こないだプロレスラーの人も滑ってた。
球団側がスパイク用意せんと
年寄りは足折るとたちまち弱ってくから危ないで
始球式って基本ただの運動靴で滑りやすいんだし未経験者の年寄りを傾斜のあるところで投げさせるのは尚更やめたほうがええわ
流石にペンギンもこのネタはいじれなさそう
高齢者の骨折は笑い事ちゃうがな
普通に寿命に影響するぞ
ヤクルトも毎年やたら怪我人多いし神宮球場は呪われてるだろ
はやく取り壊して再開発しろ
野球未経験の著名人の始球式がなぜいつもあんなにも滑稽な投げ方するんやろって思ってたけどなるほど下手に真面目に投げようとするとこうやって怪我するんやなって
ゆりこって72なのか
60くらいだと思ってた
非常に若いな
あの剛腕江川ですら69でマウンドからワンバンやぞ
72で元アスリートでもないのにマウンドから投げたらそら怪我もするやろ
それでもずっと笑顔で心配させまいとする姿勢は凄いと思うわ
若く見えても年寄りなんだなあ
これ関係者は今ごろ顔面蒼白やろうな
高齢者は野球経験者に限定した方がええやろ
「百合子ノーバン始球式」の見出し楽しみにしてたのに
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/7 23:49
ばあちゃんのこと考えると72でこれはすごい
2 : 2024/8/8 06:46
ちょっと足滑らせただけやのに
ほんで治るんか?これ
3 : 2024/8/8 20:35
ヤ戦病院を知事自ら体現するのやめーや
4 : 2024/8/9 13:13
もうお婆ちゃんだもんなぁ
お大事に
5 : 2024/8/10 04:36
マウンドで滑ったのかよ
無理しないで石橋みたいに近くで投げればいいのに
6 : 2024/8/10 11:51
70代の骨折って寿命縮まるやつや
7 : 2024/8/10 21:47
再開発への祟りとか言う奴出てきそうやな
8 : 2024/8/11 04:43
すまん、ニュースで見て爆笑したわ

HOMEへ戻る
最新の記事