巨人選手の個人情報を載せた殺害予告で球団の業務を妨害か 大手生命保険会社元社員の27歳女を逮捕

2024年07月10日 スポーツ
大手生命保険会社の元社員の女が、インターネット掲示板に読売巨人軍の選手の個人情報が記載された写真や「惨殺し死刑にします」などという文章を投稿し、球団従業員の業務を妨害したとして警視庁に逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、東京・世田谷区に住む大手生命保険会社の元社員・天野容疑者(27)です。

捜査関係者によりますと、天野容疑者は今年4月下旬から6月上旬にかけて、インターネットの掲示板に読売巨人軍の特定の選手の個人情報が記載された写真や「惨殺し死刑にします」などという文章を投稿し、球団の従業員に警察への通報や警備を強化するなどの対応を余儀なくさせ、業務を妨害した疑いがもたれています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3742d1b7e68caec1407d227a59f9d785036df83f

ネットの反応

好き過ぎて恨みを持ったのかね
特定の選手に何かされたのかな?
なんでそんなことするのよ
被害者が可哀想
ニュースで容疑者映ってたが疲れてるか病んでるかの表情だった
大手生命保険会社関係ねえw
いや思いっきり関係ある

>投稿された写真は天野容疑者が勤めていた大手生命保険会社の顧客情報画面を撮影したもので、生命保険会社と契約していた選手の名前や自宅の住所などが記載されていたということです。
ああそういうことか
それは生命保険会社の元社員って強調せんといかんわな
生命保険会社と契約したら思いっきり生命の危険に晒されたでござる。
これはヤバいな
懲戒免職もの
動機はなんだよ
ヤリ逃げされたんか?
脅迫じゃなく文春に売る方が金にもなるしダメージもデカいのに
保険屋はメンタルやられると思うわ。そんな露出高い服でくる必要ある?って感じ。
いっぱいやりすぎて覚えていない
100から先は覚えていないの羅将ハンみたいなこと言ってるな
そんなやべえインターネット掲示板あるん?
ヒエ~怖いンゴね~
アホだなっていうよりここまで来ると自殺みたいなものか?
おっさんじゃなくて27歳女性かよwなんJ民も色々いるもんやなぁ
社名が出て、日本生命だってな
報じたのが読売だからブチギレ具合がわかる
大手生命保険会社に勤めるほどの女が
この程度の頭しかないのかw
これ動機は何?そもそも接点は?保険の勧誘?あるいは担当していて何かトラブったのか?
もし何の関係もないのなら完全にキチガイなんだがw
記事の動画見たほうがいいぞ
この女のコメント「いっぱいやりすぎて覚えていない」だよ
巨人の選手だけじゃなくて他にもいーっぱいやってるみたいだぞ
この女がどうこうより日本生命がやばすぎ
こんな女に顧客情報流出されまくってるじゃん
よく今までニュースになってなかったな
惨殺したあと死刑にするというトンチみたいな流れ
てっきり、またインターネット上だけでの予告やらかしか?と思ったら、予想以上にやらかしたことがヤバ過ぎるだろ…
生命保険会社の社員が自身の権限でアクセスできた顧客情報を元に顧客を脅迫してたなんて、情報リテラシーぶっ飛びすぎてて笑うしかないよ
元社員
病んでるんじゃないの
職場の人に聞けば原因が分かるのでは?
2019年に同じ罪で逮捕されて2020年に日本生命入社って生命保険会社って前歴調査とかしないのか?
保険の勧誘なんて誰でも採用か
個人情報どーなってんの
恐ろしい
昔知り合いの旧ジャニヲタで航空会社勤めがいたけど移動の便名や座席位置知ってたな
推し活の末路
変な人増えたよな…
こういうのおっさんがやってるのかと思ったら20代女だったとは
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事