小池百合子知事が3選出馬を正式表明 東京都知事選、七夕首都決戦へ

2024年06月13日 ニュース
小池百合子都知事(71)は12日、東京都議会の本会議で発言を求め、東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に3選出馬する意向を正式に表明した。

当初は5月29日の都議会開会日に表明が予定されたが、同27日に蓮舫参院議員(56)が都知事選参戦を電撃表明して注目を集めたことで戦略を変更し、出馬表明のタイミングを見極めていた。

小池氏は2016年都知事選で、自民党候補らをやぶり圧勝で初当選。コロナ禍の2020年に再選され現在2期目を務めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f12ec1bc2bbd615caae27262bac8e37367fedd9

ネットの反応

ドキッ!偽装者だらけの都知事大会
まだ東京でやりたいことあんの?
とりあえず都知事でいたいだけじゃねえの
二期じゃダメなんです
どうせ小池の圧勝でしょ
今回は分からんぞ
見事なくらい自民応援側が大連敗中だからなあ
小池の太陽光パネル設置義務化賛成の人がどれだけいるか
自民が応援ってどうなの?
極力自民色消していくのかね
小池百合子と蓮舫の一騎打ちということでいいのかな
公約達成ゼロなのに東京バージョンアップ3らしい
頭おかしいだろどう考えてもw
よーするにこいつを再選させると何も変わらないということ
今までの知事も三選したらろくなことしないから
二選までに制限したら
今年の7月で72歳
次の任期満了する頃には76歳
蓮舫は論外だけど後期高齢者に首都の長を4年間も託すのありえんくない?
海の向こうの大統領選は後期高齢者同士の一騎打ちだぞw
各種世論調査でも小池優勢だからな
もう勝負ついてるんじゃないの
1100万人の都民が試されるという事
ここで小池再戦させたら救いようがない
裏金自民を容認する馬鹿に匹敵する
マスコミは小池百合子vs蓮舫で報道してるが
カレー味のウンコかウンコ味のカレーかの選択は嫌だなあ
長期政権が腐敗の元なのを国民は身をもって知っている
でも消去法で小池さんに投票するしかない気がするなあ
公約ゼロなの今度はどんな公約出してくるんだろう
今、LIVE中継で自分の主な実績はオリンピックの成功とコロナ対応だって言ってた
もっと若くて将来性のある人に投票したい
小池さんがこれ以上続けてもどん詰まりなだけだし
変えたほうがまだマシだな
つーか、都知事選に冷やかしで出てるアホが多すぎるな
300万ドブに捨てる奴がこんだけ多いとはまだまだ余裕のあるやつは多いな
事実上の日本の女性政治家最強決定戦
他の候補者は単なる賑やかし
学歴どーすんのかな?
学歴詐称は公職選挙法違反。当選取り消し。
蓮舫とかどうでもいいけど都民は小池でいいのかよ
ま選挙は観物だが自民応援がゴッソリ入るがこれがプラスになるかマイナスになるか
もっとマシな奴いないのかよ
タレントでもいいから真っ当な奴出せよ
立候補者

小池百合子 (都民 自民 公明)
蓮 舫 (立憲)
黒川敦彦 (つばさの党)
田母神俊雄 (元幕僚長)
桜井 誠 (日本第一党)
清水国明 (あのねのね)
石丸伸二 (安芸高田市長)
横山 緑 (元立川市議 元AV男優)
AIメイヤー (AI党 プロレスラー)
小林興起 (元財務副大臣)
へずまりゅう (YouTuber)
ドクター・中松 (96歳)
NHK党 24人
他多数
ドクター中松すごすぎてわろ。
百合子もあと20年は行けるな。
石丸にはホリエモンと古舘伊知郎と ひろゆき が応援につくだろうからな
今回の選挙活動は面白くなりそうだ
小池対蓮舫なんて最悪の選択だわな
都民以外は面白おかしく見てるだろうね
ワイもそうやし

つーか、この2人以外で勝てる人いるのかね?
まぁ百合子が8時で当確だと思うがな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/13 22:13
こいつ当選したらホンマ笑うわ
トンキン土人の民度拝見といきましょう
2 : 2024/6/14 06:12
今頃かよ
裏金自民党に抱きつくのに時間かけやがって
3 : 2024/6/14 11:14
カイロ大学首席卒業を自称するの?
4 : 2024/6/14 19:47
小池落選して自民党下野が今年のトレンド確定
5 : 2024/6/15 07:10
大嘘つき大会
6 : 2024/6/15 11:48
公約達成ゼロぽんぽこ面の皮厚過ぎワロタ
7 : 2024/6/15 17:55
東京オリンピックでとんでもない大失敗したのに
他に候補もいないってほんと民主主義は終わりだよ
8 : 2024/6/15 20:39
小池は他の首長に比べると失点少ないし
コロナ対応は上の方
人口密度で考えると大阪より人死なせてないしな
そら小池でええわってなる
9 : 2024/6/16 03:24
蓮舫を2位にして、2位じゃだめなんですかってオチですよね

HOMEへ戻る
最新の記事