バイデン氏、大統領選から撤退を表明 後任にハリス副大統領を推薦

2024年07月22日 ニュース
アメリカのバイデン大統領は、21日、秋の大統領選挙での再選を断念し、選挙戦から撤退する考えを表明しました。

今後、民主党の後継の候補者選びが行われますが、バイデン氏が支持するとしたハリス副大統領が有力視されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240722/k10014518831000.html

ネットの反応

そうか
あかんか
ボスのオバマが撤退派になってたから時間の問題だったな
そりゃボケは誤魔化せないもんな
今更誰に候補者代えたってトランプには勝てんよ
もう8月やのにな
民主党は揉めてぐだぐだになりそうや
お爺ちゃん
もうゆっくり休んでね
1年遅かったねえ
おじいちゃんほんとにお疲れ様
バイデンではもう討論会できないしな
検事上がりのハリスのワンチャンに賭けるしかないわな
まあ流石にな
別に81でも元気なら続けりゃいいけどどう考えても無理じゃん
もう勝ち目ないのを悟ったか…トランプはなんか怖いぐらい持ってるもん
もしトラは読みやすすぎて、逆に不安なんよな
トランプにしても高齢すぎる
ハリスは人気がないんじゃなかったっけ?
アンチトランプの票は獲得できるだろうけど、今の流れの中で勝てるとは思えない。
遅すぎ
春にやっとくべきだった
まあ、ハリスは既定路線だとして
問題は副大統領候補やブレーンだな
民主党としては巻き返しを図るチャンスでもある
ここで団結できない場合、敗戦が確実となる
悪いこと言わん
ミシェルオバマにしとけ
つうか副大統領としてハリスがあまりに地味だからバイデンだったんじゃないのか。
ハリスを大統領候補としてうまく育てられなかったんじゃないのか。
勝ち目があるなら最初から指名されてるよ
次回以降に向けての顔を売りと経験積み増し
まさかアメリカ大統領選も都知事選みたいになるとはな
ハリスシール貼られまくるで
民主党はもっと早く手を打つべきだったろうな。
あまりにグダグダ過ぎるだろ
ほんとはもっと前にやるべきだったけど、目ぼしい若手がいなくて結局バイデンでいくしかないみたいな感じになっちゃった
消去法でバイデンだったのに
今度は消去法でトランプになってしまうわ
日本も大変だけど、米国も大変だの
岸田も見倣って
さっさと辞意表明すべきだ
カマラハリスはきついけど、もうそれで行くしか無いからここからキャンペーン頑張るでしょ
ハリスが立つなら副は男か
タッグをアピールしてワンチャン狙いかな
もっと早く表明していたら、若くて優秀な人を宣伝する時間もあったのだが
名前が売れていないからもうハリスしかねえよな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/7/23 08:25
お疲れ様
党首討論が此処まで仇になったのは珍しいね
2 : 2024/7/23 16:17
筋論からいったら後任はハリスで間違いないんだろうが
不人気なんだよね
3 : 2024/7/23 19:04
こりゃ終戦ですわ
個人的にもトランプは嫌いだけどハリスよか数段マシ
4 : 2024/7/24 00:35
副大統領候補がポイントだろう。火中の栗ではあるが「意外といい人材」が発掘されることになるような気がする。副大統領候補とのコンビで、伏兵だったカマラも意外と善戦する可能性がある。

HOMEへ戻る
最新の記事