トランプ氏狙撃は単独犯 FBI表明 特定の思想を持つかは未確認

2024年07月15日 ニュース
米東部ペンシルベニア州で13日にトランプ前大統領が銃撃された事件で、連邦捜査局(FBI)は14日、犯行は同州在住のトーマス・クルックス容疑者(20)による単独犯だったとの見方を示した。米メディアが報じた。

 クルックス容疑者は事件直後に大統領警護隊(シークレット・サービス)に射殺されており、FBIは携帯電話の通信記録を解析するなどして、動機や事件の背景を調べる。

 クルックス容疑者は13日夕、トランプ氏の選挙集会の会場近くにある建物の屋上に登り、トランプ氏を狙撃した疑いが持たれている。FBIによると、現時点では、クルックス容疑者に特定のイデオロギーがあったとは確認できておらず、精神的な疾患に関する証拠も見つかっていない。容疑者の家族は捜査に協力的だという。

 事件ではトランプ氏が耳を負傷したほか、聴衆1人が死亡、2人が重傷を負った。
https://mainichi.jp/articles/20240715/k00/00m/030/015000c

ネットの反応

まあそうだよね
大きな組織のやった計画っぽくはない
死人に口なし
米国版山上なんだろうか
A自演説
B壷恨み説
Cガチの民主党の刺客
Dチー牛の思い込み
映画タクシードライバーのデニーロみたいに
社会に不満を持ってたんだろな
結論だすの早すぎない?
トランプに対してなら仕方ない。米国司法も反トランプで排除したがってるからな
オズワルドと同じ流れか
これはあれやな…
そりゃ表向き単独だろうけど、何か不可解な背後関係はあるだろう。なぜ民主党に都合が悪い人が襲撃されるのか。
個人的には安倍元総理もディープステートによって消されたのでは無いかと思っている。
特定宗教への恨みではないかもちゃんと調べよう
違和感しかない
なんだこの事件
銃乱射事件が日常的だから単独犯でも不思議ではないが

心酔してた銃乱射系ユーチューバー?が気になるところ
唆してたりしない?
単独犯だった
繰り返す
こいつは単独犯

はい、この話は終わり終わり
たとえ組織が関与していても、それらしさを残すわけがないしな
どこで射撃訓練したんだろ
うだつが上がらない人生に執着なし
でかいことやって死のうとでも考えたのだろうか
初期報道のANTIFAのメンバーだったって情報はどこ行ったの?
奈良県警並みのガバガバ警備で単独犯とかwww
サボタージュで協力しとるやんけwww
今、フジのワイドショーでクルックス容疑者の人物像を紹介しているんだけど、ボッチのイジメられっ子で高校在籍時はライフル部だったそうです
あのアメ牛にコミュ力やコネがあるように見えんしな
単独だろうね
こういうのはだいたい思想なんてない
死ぬ前になんか一発やったろかタイプ
山上と一緒だよ
こじらせた白人の若者の犯行かねえ
最後にでかいことして歴史に名前を残したいとか
家族との関係が悪そう
色々判明してきたけど警護がザルだったようだな
犯人がライフル持参して近くの建物の屋根に簡単に登っている
なんだよこれ?
単独犯か組織犯罪か
プーチンや習近平など、暗殺の危険に晒されている独裁者はガクブルか
単独犯だって思想的背景はあるでしょう
単独なわけがない
何かの勢力の大きな利になってる以上単独なわけないと思うけどな
工作の餌食になったんだろ
つまり底辺は騙されないように利用されないように気を付けましょうってこと
ケネディの時も単独犯って言わなかったか?
銃持ってるから生きてるまま捕まえるのは難しいか
死んだら何も聞き出せない
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事