バイデン大統領、ゼレンスキー大統領を「プーチン大統領」と言い間違え

2024年07月12日
アメリカ・ワシントンで開かれているNATO(=北大西洋条約機構)の首脳会議のウクライナに関する会合で、アメリカのバイデン大統領は、ウクライナのゼレンスキー大統領を紹介する際、「プーチン大統領」と言い間違えました。

自らの演説を終えたバイデン氏は、ゼレンスキー大統領を紹介する際、「決断力と勇気を持つウクライナの大統領、プーチン大統領です」と発言。すぐに言い間違えに気づき、バイデン氏は「プーチンを打ち負かすことに集中し過ぎた」と釈明し、「プーチンを倒すゼレンスキー大統領です」と訂正しました...
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab5807dd510dd6ce9e97155e9433e0210431b295

ネットの反応

これ一番間違えたらアカンやつ
もうダメダメだな
認知症だよ
おじいちゃんご飯はもう食べたでしょ?
ウラジーミルならセーフだった
ちょっとボケただけですやん
言い間違えで核攻撃されたらたまらんな
流石にこれは擁護できんw
もうこれブレーキとアクセル踏み間違えと同じだろw
よりにもよってNATO首脳会談の席というのが最悪
プーチンが笑い転げている
ダメだこりゃ~(´・ω・`)
アメリカンジョークやぞ
本当になんで譲らねえんだよ
日本人みたいなことやってんじゃねえよ
大事に至る前にいい加減引導を渡せよw
さすがに年齢的に厳しいんじゃね?
トランプもどうかとは思うけどさ
アメリカ大変だ
すぐ気付くならセーフ
他人に指摘されるまで気付かないならトラブルのもと
討論後に段差をひとりで降りられなかったのがやばかった
俺もたまに違う人の名前言ってることあるわw
子供の頃からだけどね
ゼレンスキーも芸人なんだから笑いで返せよ
完全に世界から舐められて、そこらじゅうで戦争が勃発するからしっかりしてくれ
こんなジジイが核の発射ボタン付きブリーフケース持ってんの?
ジョージクルーニーがバイデン続投にNO突きつけるだけあるよ
苗字は同じだからな
間違えるのも仕方ない
渾身のギャグすぎやろ
これは流石に笑うしかない
面白い
ボケた振りをしているんじゃねーか?
いくらなんでも敵と間違えるとかアカンでしょ
なあ、アメリカ人さあ、日本の3倍も人口があるのに、
もっとマシな大統領候補いないの?
バイデンしかいない!

大統領選で勝利した後はぜひ来日してご長寿早押しクイズに出演してほしい
どんだけ人材難なんだよアメリカ……
ホワイトハウス(介護施設)になるぞ
もうなってるけど
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/7/12 20:25
認知症悪化していないか?
2 : 2024/7/13 03:03
ボケてるように見せかけて実際はCIAが高度な情報戦を仕掛けてる

海外ドラマ観てる俺にはすぐわかったわ
3 : 2024/7/13 20:06
こんな皮肉が言えるならまだ大丈夫だな
皮肉ならだけど・・・
4 : 2024/7/14 12:26
絶対言っちゃダメ!間違えちゃダメ!ありえないから!と思う程、つい口にでちゃうことある
5 : 2024/7/15 03:01
これで大統領選戦えるのか?
民主党は老人虐待やめたれや
6 : 2024/7/15 18:11
オレオレ詐欺に引っかかってロシアに兵器送りそう
7 : 2024/7/15 21:31
もうお笑い芸人になろう
センスあるよ

HOMEへ戻る
最新の記事