トランプ氏演説中の銃撃で負傷か、命に別状なし 右耳付近に血

2024年07月14日 ニュース
トランプ氏演説中の銃撃で負傷か、命に別状なし 右耳付近に血
米東部ペンシルベニア州で13日に開かれたドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領の集会で、銃声のような音が響いた。

トランプ氏は警備員らに囲まれ、群衆に向かって拳を突き上げながらステージから退場した。右耳には血がついているのが確認された。

トランプ氏はその後、スポーツ用多目的車(SUV)に乗って現場を後にした。シークレットサービスは「前大統領は無事だ」と明らかにした...
https://www.afpbb.com/articles/-/3528945?act=all

ネットの反応

トランプ圧勝だなこりゃ
さすがのSPですなあ
あべちゃんのSPとは大違い
すまん
仕込みやろこれ
CNNによると、shooter is down 犯人は死亡ではとのこと。あと、聴衆が1人死亡。陣営側のヤラセじゃなさげ。
ゴルゴでも雇って自作自演なら凄過ぎるが
犯人射殺 一般人支援者1人死亡か
耳だけ狙って撃つとか危なすぎるしそんなパフォーマスしないだろうしガチで殺すつもりで撃ったのかな
山上のせいで世界に悪影響あったな
あの国は元々こう言ったお国柄だよ。
何せ銃の入手が日本より遥かに容易だからな。
実際歴代大統領で何人暗殺または暗殺未遂だったか数えればわかる。
バイデンが自滅中なんだから、トランプに自作自演するメリット無くね
下手すりゃ顔に穴開いてたのかな
演説台付近は怖いねえ
トランプ銃撃 ガッツポーズ
これで当選確定
絵になるの~
歴史に残る写真
アメリカ人の考える大統領そのものだな
こりゃ当選確定だな
最初見た時コラかと思った
映画のワンシーンだな
USA!USA!USA!
耳たぶの上の方から出血してるな
キワドイよ
歴史の残りそうな1枚だな
これで再選かな
USA!USA!USA!
トランプの咄嗟のパフォーマンスすごすぎというかできすぎw
もはや勝確だろ
もうこれで実質決定したわ
こっから民主党がひっくり返すにはそれこそ選挙不正しかありえないレベル
またトランプか。
再選は見たことあったけど、一度負けて復活した大統領っていたかなあ??
自作自演を疑うレベルで決めポーズがカッコいい
助かってよかったけどトランプが死ぬまで暗殺行為が続きそうな気がする
運がいいな。そして勇気も度胸もある
やっぱりね
アメリカのトランプ人気は相当だから暗殺に走ると思ったわ
動画見たけどアサルトライフル?所持の警備いるね
日本の警視庁も見習ったらどうだ
建物の上から撃ったみたいだね
撃ち殺されたようだけど
あと観衆に死者が出た模様と報道されてるね
かなり混乱してる
撃たれた直後にこのガッツポーズは完璧すぎるわ
アメリカの象徴としては文句なしやねん
自分が射たれても銃規制しないんだろうな
恐ろしい国だよ全く
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/7/14 16:39
当選してももう一度狙撃されるよきっと
2 : 2024/7/15 09:39
後ろにいた支持者が同じ方向見てるから多分その辺りなんだろうな…
3 : 2024/7/15 13:22
メリケンの大統領はやっぱり
勇敢で不屈の闘志を持ってないとな
バイデンさん、もう無理やろ
4 : 2024/7/15 22:23
日本の街頭演説は言わずもがなだけど、持ち込み検査しっかりした米国でも狙われるのか
5 : 2024/7/16 07:01
後はもう選挙不正があるかどうかだろマジで
正攻法だとトランプで決まりやバイデンが引こうが関係ないわこうなったら
誰が出ても襲撃から流血しながら生還したヒーローを欲するのがアメリカやし
6 : 2024/7/16 10:56
耳をかすっただけなのが凄いな
7 : 2024/7/16 18:14
自作自演じゃねぇの?
8 : 2024/7/17 10:35
トランプ無理するな
敵を作りすぎたんだよ
引退してゆっくり余生を過ごしてくれ
9 : 2024/7/17 13:51
フルのビデオを見たら
トランプは一発目の銃撃の時にとっさにしゃがんでるからな
これが生死を分けた

HOMEへ戻る
最新の記事