きのうに続いてきょうも…国会で連日シュークリーム なぜ

2024年06月07日 ニュース
きのうに続いてきょうも…国会で連日シュークリーム なぜ
きのうに続いてきょうも…“緊迫国会”で飛び交う「シュークリーム」の謎

「国会で迷惑をおかけした」と岸田首相が5日に自民党の国対メンバーに差し入れたのは「コージーコーナー」のシュークリームです。6日は、維新が立憲に「ビアードパパ」のシュークリームを差し入れました。連日国会で飛び交うシュークリーム。なぜなのでしょうか?

政治資金規正法の改正案が衆議院の特別委員会で可決された5日、自民党と公明党の国会戦略を一手に担ういわゆる「国対部屋」に、「銀座コージーコーナー」のシュークリームが届けられました。代理人を通じて差し入れたのは、なんと岸田首相です。 改正案の委員会審議をめぐっては、一度は決まった採決日程が見送られるなど大きく混乱。岸田首相ら執行部に対する党内の不満も高まる中で、ある関係者は「首相が与党の国会対策メンバーをねぎらったのだろう」とみています...
https://news.yahoo.co.jp/articles/870ed29870dbffaffdd0d411d73e9f8c92d8da49

ネットの反応

食べたら同罪ってやつかw
箱が二重底になってて開けたら山吹色の菓子がってやつだろしってる
マッシュ・バーンデッドかよ
なんだそのめんどくさい町内会のお付き合いみたいな
こいつら老人がシュークリームなんて食うのかな
固くない
壊れない
手で持って食べられる

便利な便利なシュークリーム
シュークリームの中に万札でも入ってるのか?w
そんなに欲しいか?シュークリームw
くだらねえ
どうせ自分の財布から出してないんだろ、シュークリームもw
エクレアでオナシャス
まあ首相がアンパンとか配るのは割と良くあること
久々にヒロタのシュークリーム食べたくなった
でも今はヨーグルトっぽいの無いんだろうな
明日、スーパーで見てこよう
セブンのダブルシューうまい
クリームパフと言うべきだ
シュークリームなんて言ってるから
日本は、ガラパゴスになるんや
日本は平和アルね
第二どころかもはや自民じゃん
政務活動費の領収書の公開は10年後って どんな茶番だよ
秘書が故意に紛失しまくって 公開しないのと同じだろうに
何か卑猥な物事の隠語かと思った
ちょっと待て、
そのシュークリームは政治活動費から出ているのではないか?
シュークリームって冷蔵だし嵩張るし潰れるし持ち帰るわけにもいかないから差し入れとして頂くには微妙だわ
どうせウエストあたりのクリームずっしり系だろうし
俺がこの記事を見て思ったことはただ一つ
あ、シュークリーム食べたいかも
そうだ明日買いにいこうそうしよう
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/7 18:18
こいつらの給与もシュークリームでいいだろ
2 : 2024/6/8 02:29
菓子の箱の中に金を入れるんだろ
悪党がよくやってる
3 : 2024/6/8 15:35
増税メガネ
売国クソメガネ
シュークリーム岸田←NEW!

HOMEへ戻る
最新の記事