日本ハム、片手で食べるゲーマー向けラーメンを開発

2024年07月26日 ニュース
日本ハム、片手で食べるゲーマー向けラーメンを開発 27日に発売へ - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20240723-J576FSO7FFNBRP4M4T2DCXHW6Y/

日本ハム、片手で食べるゲーマー向けラーメンを開発
日本ハムが27日に発売するゲーマー向けラーメン「ブーストヌードル」(同社提供)

対戦型コンピューターゲームなどを競技としてとらえる「eスポーツ」市場を狙い、日本ハムは23日、ゲームをしながら片手で食べられるラーメン「BOOST NOODLE(ブーストヌードル)」を開発したと発表した。27日に大手通販サイトなどで売り出す。

ゲーム好きの同社20代若手社員が発案し、長時間ゲームに興じる人向けに約2年間をかけて商品化。「片手で簡単に食べられ、食事に近いものがほしい」とのニーズに応え、コンニャク麺やチャーシューなどにゼリー状の魚介豚骨スープをからめたラーメンに仕上げた。容器は自立するスパウトパウチを採用した。120グラム入りで価格は660円。常温で保存できる。

ネットの反応

塩分過ごそう
しかもたけえ
飲み物だな
サンドイッチ伯爵もビックリ
ご飯食べるときはファミコンやめなさい!!
ポテチ箸とか定期的にゲーマー向けなんちゃら出るな
片手で食べながらゲームやるなんてのはゲーマーじゃないだろ
集中できんわ
ゲームしながら飯食う必要あるか?
サイクリングみたいにハンガーノック起こしたりするんか?
光ってない
失格
ゲーミング〇〇ってのは光るのが必要不可欠
蛍光材入れてから作り直せ
ラジウムでも入れろってのか。
ゲーミング◯◯って普通のそれと比べて割高だよな
あんま変わらんような気がするのに
非常食としては……高いわ
この手のパウチ片手で食べ切れたことが無い
馬鹿にしてる感じ強くてワロタ
最先端だな
宇宙食みたい
カレーとかパスタとかもう少しバリエーション増やして
こういうのはゲーマー以外の別の職業とか
趣味人にウケたりするんだよな
これもしかしてカロリーメイトの代わりになる?
詰め替えシャンプーみたいなパッケージだな
食事中にゲームするのはちょっと…
コレがサンドイッチ公爵の起源である
災害時にも使えそう
忙しい運転手にもいいかも
昔、歩きながら食べる「アルキメンデス」という商品があってな
ゲーム中に飯食うとかありえんけどこれ自体は案外悪くなさそうだな
660円は高すぎる
むしろ車運転しながら食べられる飯として売り出す方がいいんじゃねぇかな
ウイダーとか手軽に栄養が取れるものがあるのに、手軽にラーメン成分だけ欲しいって変態がどれだけいるんだよ
スマホ時代になって手が汚れるのが嫌だからスナックの売り上げが下がってるという話もありました
これからは汚さない時代
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/7/26 19:24
こんなセンス無いものが出来上がるのかw
二年かけて
2 : 2024/7/27 12:19
それより完全栄養食のシャウエッセンを作ってくれよ
太めのソーセージの中に餅米やら肉やら詰めて、それ一本で一回の食事になるやつ
3 : 2024/7/27 17:15
ラーメンバーでよくね?
4 : 2024/7/28 07:06
なんかで見たけど人間って将来的に食事はこんな感じになるらしいなw
5 : 2024/7/28 18:18
ゲーマー向けというよりスマホ向けに成りそう
片手インスタントが流行りだしたらなんか嫌だw
6 : 2024/7/29 00:12
どうせやるなら登山のザックに入れるハイドレーションみたいにしろよ
7 : 2024/7/29 08:47
チャレンジ精神は凄いが
なにもそそられない

HOMEへ戻る
最新の記事