米国、ホームレスが65万人以上と過去最多に

2024年06月03日 ニュース
住宅ローン金利7%で“家がない”アメリカではホームレス65万人 日銀総裁「利上げ」示唆で日本はどうなる

「低金利が続いている日本とは異なり、アメリカは高金利。30年固定となる住宅ローンの金利は現在7%台となっています。現地で取引される住宅の70%〜80%が中古住宅なのですが、新規で銀行から借金をしてまで住宅を買い換えようとする人は限られている。市場に物件が供給されない状況です。建築資材や人件費の上昇もあり、住まいは大幅不足。現在、アメリカ全土でホームレスが65万人以上と過去最多の状況です」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7788d021df24252ed6932cd4954a0e4278e8c9c7

ネットの反応

アメリカンドリーム
1人の金持ちのために多くが犠牲に
アメリカに行っても成功するとは限らないってことだろうね。
働いてても家賃が高過ぎてホームレスが多いとか
安い仕事は不法移民が奪ってしまってるので場末の仕事すら無い。
稼げないとホームレスになるアメリカと
団塊老人のために未来を捨てた日本
どっちがマシなんだろ
アメリカは働いていてもホームレスになる国だから
これからアメリカ株の大暴落始まるぞ
衣食住は価格統制すべきだわ

治安に直結すんじゃん
アメリカのホームレスは住宅価格がすぐインフレするからってのが大きい

好景気だってホームレス量産する歪な構造だ
米国のホームレスって日本のホームレスと違う気がするが?

家が買えないホームレスの事だろ?
貧乏とは限らない
いや絶対65万人なんてことはない。
ちゃんとカウントしたら650万人くらいは居るぞ
負けたら這い上がれないアメリカ
リーマンショック直前のニュース番組でシリコンバレーのホームレスを見た記憶が
正社員でも家賃高騰で住む家がないのはきついわ
GAFAMをどうにかしない限りはなぁ・・・
かといってなくなるのもね
車上生活者をホームレスに含めてねえだろ
こんな調査意味あるのか?
そろそろ中流階級も生活ヤバくなってきてるからなアメリカは
若者の八割は借金してるしもちろん返せる見込み等無し
最近ではチップを拒否する脚ばかりで飲食店のバイトは誰もやりたがらない
5年後くらいには内戦でも勃発してそうな気もするわ
公園がホームレス村になってるからな
これでも実数より少ない
一方、世間体だけ大事な日本はナマポ搾取ビジネスで見かけの数を減らしていた
アメリカみたいな治安の悪い国でホームレスなんて、修羅の国に住む様なもん
ホームレスというが大半はキャンピングカーに住んでる
日本みたいにテントに住んでるわけでもない
アメリカって戦争に全て勝ち続けたおかげで改革される機会を失ったからな
実質まだ中世の価値観で生きてるよな
インフレ率2.7%なのにこれもう移民政策の失敗でしょ
アメリカは俳優やスポーツ選手にギャラ払いすぎ
アメリカの格差はヤバいからな
この状況でアメリカに移住したいアメリカは給与が高いからなんて夢物語を語るアホが絶えない
生活必需品の居住用不動産が投資商品になってるのがおかしいんだろ
税金上げて割に合わないようにしろよ
極度にインフレを恐れすぎて利下げしようとしないFRBのせいだろう。
金融引き締めのやりすぎ。
いい加減に利下げするべきだろう。
こらやっぱりバイデンはアウトになりそうだな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/3 14:31
アメリカのウォルマートでパートで働いてる人でもそれだけじゃ暮らせないからと生活保護受けてたな
働いてる分、何もせず生活保護受けてるやつよりましだな
2 : 2024/6/3 23:09
家賃高すぎるからなあ米国
3 : 2024/6/4 16:50
経済合理主義を突き詰めた末の敗北だよ
人間の持続可能な幸福と相反する
4 : 2024/6/5 06:41
資産ある人間は潤ってそうでない人間は簡単に堕ちていく超格差社会

HOMEへ戻る
最新の記事