世界の死亡者、20人に1人が飲酒関連死 厚労省ガイドラインと健康・社会的リスク

2024年04月03日 ニュース
...結論からいうと、お酒は少なければ少ないほど健康に良く、飲酒量ゼロが最も健康には良い、というのが最近の考え方です。

がん、高血圧、脳出血などのリスクは、飲酒量に比例して、ほぼ直線的に上昇します。つまり、少量の飲酒でも、まったく飲まない人に比べて、これらの疾患にかかるリスクが高くなることが分かっています...
https://www.sankei.com/article/20240402-S5C4DSFZZNPO5IND2YNRLFQK7M/
麻薬よりも酒の方がもしかしてヤバイの?
酒以上に人間殺してる飲食物はないだろな
やはり酒は危険ドラッグだから規制するしかない
酒タバコはめっちゃ金かかる嗜好品でもあるからなあ
危険度
酒>餅>紅麹
そうだ
とりあえずTVCM多すぎ
タバコみたいにTVCMなくなればいいのに
クスリより影響大
それが酒

最近は酒が悪って流れになってきた

なんで急に酒は悪って流れになってんの?これ誰が得するの?
タバコはかなり駆逐されてきたからアルコールに矛先が向き始めたかな?
飲酒量を減らす、禁酒でアル中と飲酒の販売者以外は利益を得る
飲酒の社会に与える損害は大きすぎる
長寿だと困るからな
コロナで不要不急の飲み会なくなってアル中が増えなくなった
若い頃から酒を飲みまくった人間がやっと老人になってどんどん死に始めたので
それなりのデータが揃ってきたからだよ

今の90歳が20歳の頃はまだそこまで酒は安くなかった。戦後の動乱期
酒が一般に普及し始めて毎日飲み始めた連中が70-80歳になったのでデータが揃ってきたんだよ

酒はやめるべきか

お前らも酒やめたほうがいいぞ
俺も昨日からやめた
ワシは痛風になってから飲んでない
みんな痛風になれ!
ギャンブル依存症と同じで
本人の意志じゃあどうにもならん部分がある
だからせめてTVCMやめろ
ほとんどの酒飲みは
アルコール依存症を否定するだろう
いつでもやめられると。
会食での酒まで否定するつもりはないけれど
飲まないと寝れないとか、飲まないと翌日仕事に行けないとか、普通に依存症だよ
お酒は飲まないけど
長生き・老後を健康に生きるために
嗜好品を諦めるってのはなんだか寂しくないのだろうか
病気して初めて気付く
健康で過ごすことに比べたら嗜好品なんてどうでもいいと
医者もタバコはやめろというのにアル中以外で酒には大甘 
自分が飲む機会あるからだけじゃねーかよ
寿命縮めるために飲んでるんだろ?
そうじゃなきゃ飲まん
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/4/3 15:56
アルコールは猛毒
よく酒なんか飲めるわバカじゃね
2 : 2024/4/4 16:09
じいさん世代だけだろ 酒とかタバコやるのは
3 : 2024/4/5 18:54
やたら酒を目の敵にしてるけど、大麻解禁への布石か?
4 : 2024/4/7 02:17
タバコの次は酒だと言われてたがいよいよ始まったか

HOMEへ戻る
最新の記事