マツコ 驚きと嘆き「若い子はもう、おでんの玉子も半熟がいいの?」「感受性が鈍ってるのよ…」

2024年03月02日 エンタメ
タレントのマツコ・デラックス(51)が、1日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、若い世代との食の好みの差について語った。

番組では、おでんについて議論。マツコが「若い子はもう、おでんの玉子も半熟がいいの?」と投げかけ、「もう、ちょっとショックで…」と続けた。

おでんのデリバリーで出合ったことを説明し、「おでんなんて(玉子の)中もうさ、粉っぽくてもいいぐらいなのよ、黄身が。それに汁を浸して食べたいじゃん」「びっくりしたもん。箸入れたら、(黄身が)どろって出てきたから。なんでも半熟がいいのかしらね、今」とぶ然とした...
https://news.yahoo.co.jp/articles/92411bb39c2f7584a79411608581ce64407d9472 
食ったことないけど半熟の美味しそうだな
おでんだけは、半熟嫌だわ。完熟のヤツを汁を染ますのがええねん。他は全部半熟派やけど
半熟のほうが適当に煮込んでるよりも料理として上の気がする
まあ半熟の方が手間はかかるよな
合うか合わないかはまた別の話として
おっさんだけど半熟のほうがいいな
てか20年前から半熟でだしてる店のおでんが1番好きだった
今の半熟玉子ってどんだけ加熱しても固まらない加工品が出回ってるしな
コンビニのサンドイッチに入ってるやつは金太郎飴みたいにどこ切っても白身と黄身がある棒状の加工品だし
ラーメンの影響もありそう
味玉みんな半熟だから
まだあの番組食い物で討論してんのかw
おでんなんて味染み込んでなんぼだからな
半熟ならおでんで有る必要が無い
大根は煮すぎるとクソ不味くならんか?家で作る時は煮すぎないように大根はわけてる
半熟玉子おでん食ったことねー
マツコは前もとろとろのオムライスやぷるぷるプリンを好む若者が信じられないと怒ってた気がする
オムライスブームのとき、半熟で卵が出てきた時はびっくらこいたな
薄焼き卵がふんわり載せてるのがオムライスだと思ってたから
でもどっちもウマいから許すけど
半熟も黄身が固まりかっかってるくらいの7分熟がいい
黄身デロデロは嫌い
マツコも有吉も、ちょっと固い大根を否定してたけど俺は好き
おでんで半熟卵なんてあるのね
知らんかった
いや昔から普通にあったわな
火を入れっぱなしのトコはパサパサになるってだけで
半熟で漬けて味を染ませてから、て手間かけてるトコも結構ある
固い玉子なんてパサパサで美味くねえし何か屁臭いし
断然半熟のほうがいいだろ
おでんの玉子は最後に取っておいて箸で割って黄身を出汁に溶かして飲み干す派です。
おでんの汁に完全に固まった黄身を溶かして食うの好きなんだわ、半熟とかあり得ない
固まった黄身が粉々玉子もいいけど俺は半熟の方が好き
中目のさもんの半熟玉子必ず2個食う
おでんってずっと煮込むのにどうやって半熟卵が作れるのかよくわからない
仕切りあるし何個か煮込み機みたいのあって温度わけてる
おでんは多種な種を長時間加熱で煮込んだモノ
てイメージが一般化してるから、ソレを信じてる人からすると半熟が理解できないんだな
ほんとはそんな定義ないから個別に煮たもんやサッと炊いたもんでもオデンなんだけど
おでんの玉子は固くゆでたのがいいが
オムライスはふわとろ卵のが好きだな
個人の好みでええやん
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事