味噌汁って7連110円の奴でよくね?

2024年03月01日 雑談
味噌汁はめんどうくさく、不要なのか? 料理研究家リュウジが力説「世界的に見てもほぼない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/90a117dd9fa178eeee83690a96ece6397f5af22d

ネットの反応

いいんじゃね?
まあ俺は乾燥ワカメと乾燥ネギも常備だがな
ふふん
毎日インスタント味噌汁と納豆でご飯だわ
マルコメのやつ?
アマノのフリーズドライが美味しい
高いけど
液みそ便利だよ
自分で出汁とるところから始めたら面倒だけど、粉末だしもあるしこだわりなけりゃ鍋に全部ぶっ混んで暖めるだけやん
面倒か?
あさげとひるげとゆうげは神
液味噌の方が楽で得
乾燥ワカメとか冷凍ネギとかと混ぜてお湯いれるだけ
具材入れてスティック出汁と味噌で簡単に出来るが
翌日は食欲なかったり余らない量に作るのがムズい
1人暮らしだと量余るし粉末ダシと味噌ですら面倒くさくてインスタントに落ち着く
一回一回ダシ取って作ってる人は尊敬する
最近の味噌は出汁入りだから簡単だろ
出汁が薄かったらワカメとかアオサの味噌汁で
最近はとろろ汁にしてる
とろろとしょうゆだけだし簡単
味噌汁は一人前は微妙
手作り弁当にこの寒い時期ちょい足しでありがたいけど入れ物に悩んでた
ワンカップの空き瓶が最適だった
生味噌パックのやつ好きなんだよなぁ
100円前後で8〜10食くらい入ってるやつ
色々あるから飽きないし、一瞬で出来る
インスタントの味噌汁を旨いと思った事ないな
味噌汁は野菜を摂るための物だと思ってるのでインスタントは論外だわ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事