『車で競馬場侵入事件』を起こした角田大河騎手が行方不明…夜の芝コースを車で疾走する衝撃写真も公開

2024年08月08日 スポーツ
日本中央競馬会(JRA)で前代未聞の不祥事が発覚した。夜間、騎手が競馬場のターフを馬ではなく“乗用車”に乗って疾走したのだ。理由は「花火大会を見たかったから」。 

しかも、その騎手は問題発覚後、“行方不明”になっているというのである。「デイリー新潮」が複数の関係者から入手した画像に映っていた“驚愕の光景”とは――。

画像に映るのは、闇に包まれた競馬場のターフを、ライトを点けながら疾走する黒っぽい乗用車だ。セダンかワゴンタイプに見える車は、“向こう正面”を左回りにゴールに向かって走っている。

画質が悪いのではっきりとはわからないが、拡大すると助手席にも誰かが座っている様子が確認できる。この画像は8月1日午後8時すぎ、JRA関係者によって撮影されたものだ。目撃した関係者は驚愕したに違いない。

函館競馬場は7月14日で開催期間を終え現在は調教施設として利用されているが、調教は午前中に終わっていた。本来、誰もいないはずの時間帯なのだ。

警備員が車を停止させ、運転していた人物が発覚した。今年3年目の角田大河騎手(21)だった。デビューした2022年に36勝を挙げ、新人騎手特別賞を受賞した、将来を嘱望されている若手ジョッキーである。角田はターフに侵入した理由を聞かれ、「(同日、市内で開催されていた)花火大会を鑑賞したかったから」と語ったという。

──── 

しかも話はこれで終わらないのだ。記者が続ける。

「角田は事件を起こした翌日の午前中にJRAから事情聴取を受けたのですが、それきり連絡が取れなくなっているのです...
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7239681e0c2cd2f9fd8d94a9c3fa9c0a85376f1?page=1
関連記事
角田大河騎手が自動車で函館競馬場芝コースに侵入し騎乗停止 理由は花火大会を見るため
派手にわらた どういう頭してんだ 馬で入ればセーフなのに いや、普通に不法侵入だろ騎乗停止とかじゃなくて刑事事件だぞ ...

ネットの反応

行方不明?
闇が不快な
おまえらにネットで叩かれたのが原因
コレで酒飲んでないって嘘やろ
いかにも死んでるような記事だが
死んでいたらさすがに公表されてるはず
JRAが本人は生きていますとはっきり言わないあたり怪しい
どういうことなんだろうね
角田騎手が何らかの事故事件に巻き込まれたことは間違いなさそうってなってるし
ずっと連絡つかないというのもね
今はまだ公表できませんということ?
JRAダンマリ
競馬関係者もダンマリ

今のこの状況は異常だよね
競馬関係ない新潮しかこの手の記事書けないか
テレビはJRAのCMが流れてるからテレビは言えないし
週刊誌も出走表を出すだけで結構な額をもらえんだと
女性誌みたいなのは競馬やんないんでそこは書けるとか
あの事故で死亡していればもう発表されているはず
そうじゃないからただの雲隠れだろう
クスリでもキメてたの?
死んでないとしても行方不明で誰も連絡が取れないのか
結局TJの言う通りだったな
怪しい奴だけど情報は正確だ
JRAの騎手とは言えそんな簡単に車で侵入できるものなの?
警備や管理はどうなってるんだよ
こう見るとCMのワンシーンみたいだな
松若含めて処分の内容が決まるまで謹慎中なら
それぐらいはJRAも言う気がするんだよな
何なんだよほんと
助手席の人物が超上級一族なのかもな
死人が出るような不祥事に関係していた事が発覚し傷物になる事を恐れ、
JRA農水省警察庁北海道警JR北海道等々が必死に対応策考えてる最中というか
単純に逃げ隠れしてるだけだろこれ
親父のジャンポケの栄光に泥を塗る行為子育て失敗
あまりにも誰も何も言わないから却ってガセネタのように思えてきた
もし本当に亡くなってたら情報漏出は止められないんじゃないかと
本当に何が目的でこんなことをやったんだ…
父も兄弟も騎手で生まれた時から競馬業界で育ってきてやってはいけないことを分かってるだろうに
遅れてきた反抗期かな?
記者も実家なり親族なりに安否確認の電話の1本もしてるよね?
それくらいの裏取り取材はするだろう?
死亡説が流されてて実際生存してるなら
誰も漏らさないって今の状況が異常だからな
緘口令は敷かれてるんだろう
飲酒無しってJRAは言ってたが、薬物無しとは言っていないなあ・・・薬抜けるまで匿うのか?
飲酒なしも聞き取りだけで調査したわけじゃなさそうな物言いなんだよな

それならそれでそのうち公表されるから
そのときすべてが腑に落ちていいよ
いくら泥酔したり薬やってたりしても
車で芝の上走るはありえんな
脅されてやってんじゃねえの?
ノーザンのイベント代わり用意した後に中止なったし、まあなんかあったんやろなとは思ってる
行方不明というと中日の門倉コーチの失踪騒動を連想する

あの程度のことならいいのだが、JRAは隠ぺい体質がすぎる
まあすぐに発表したとしてどうにかなる話でもないから
所属厩舎とかJRAが話すまで待っとけば良いんじゃねーの
つっても気になるのは凄い分かるけど
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/9 01:31
本人は雲隠れ
JRAはのらりくらり
どうしようもないな
2 : 2024/8/9 11:02
全員ダンマリなんてさすが競馬村やな。
しゃべると村八分や
3 : 2024/8/9 15:46
こんだけ日数が経つのに詳細不明って何やねん
4 : 2024/8/10 01:51
生きてるならなんでもいいよ
この程度のことで早まる必要なんてなにもない
5 : 2024/8/10 12:49
同乗者公表できないって相当やばいで
今回の事件、何重にもアウトすぎてやばいわ
6 : 2024/8/11 00:14
騎手てたまに変人出てくるよな社会不適合者の
7 : 2024/8/11 02:27
躁病じゃないの
躁転してたら予想もつかないことするよ

HOMEへ戻る
最新の記事