角田大河騎手が自動車で函館競馬場芝コースに侵入し騎乗停止 理由は花火大会を見るため

2024年08月03日 スポーツ
角田大河騎手が自動車で函館競馬場芝コースに侵入し騎乗停止 理由は花火大会を見るため
JRAは8月2日、角田大河騎手(21)=栗東・石橋守厩舎=が函館競馬場の馬場内に自らが運転する自動車で侵入し、芝コースを損傷させたと発表した。日本中央競馬会競馬施行規程の第148条4項に基づき、8月3日から裁定委員会の議定があるまで騎乗停止となった。そのため、今週末は日曜の札幌11R・エルムSのベルダーイメルなど今週末の札幌で予定していた土曜7鞍、日曜7鞍の計14鞍が乗り替わりとなる。今後、JRAによる裁定委員会が開かれ、正式な処分が決まる。

 事件は8月1日の20時30分頃に函館競馬場内のガードマン室に、芝コース内を自動車が走行していると連絡が入った。ゴール前で停車させたところ角田河が運転し、同乗者が1人いたことが発覚した。当日に函館市内で開催された花火大会を見るためだったといい、酒は飲んでいなかった。芝コースには、車輪の跡がくっきりと残っている。

 角田河は23年4月の競馬開催中にスマートフォンを不適切使用し、同5月13日から6月11日まで30日間(開催10日間)の騎乗停止処分を受けていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cbac0540bf7dd2927ad089ca9593cc576ffc504

ネットの反応

派手にわらた
どういう頭してんだ
馬で入ればセーフなのに
いや、普通に不法侵入だろ
騎乗停止とかじゃなくて刑事事件だぞ
ヤバい奴だな
馬鹿とかそういう次元じゃない
やらかし2度目だからもうクビでいいだろ
ちょw
中学生かよ
そこらのDQNがやったんじゃなく騎手がこんなこと仕出かしたんだからな、ありえんよマジでありえん
タイヤで芝コース走ったらどうなるか騎手ならわかるだろうに何考えてんだか
やらかす若手多いな
上下関係が緩くなってきたからか
すげえな
どういう脳味噌してんだこいつ
Z世代の脳みそやべえ
簡単に芝コースに侵入出来るのもヤバいだろ

セキュリティはどうなってんの?
もう辞めたかったんだろ、会社員にも普通に退職できずにわざと破滅的な行為してなし崩しに辞めてく奴いるわ
追放しろよこんなのw
と言いたいがこんなのが競馬村から放牧されたら困るか
角田(父)と石橋が余りにも不憫すぎる…
非常識にも程がある
こうなったらこうなるみたいな想像力が絶望的に無いんだろうな
首だろ
公営ギャンブル携わっててこんだけモラルなくやらかしてる奴が八百長してないって言い切れないわ
馬と携わる仕事したいなら牧場行け
コースの整備してる人達はガックリきてるだろうな 気の毒に
頭悪すぎじゃね
よりによって芝コースかよwシラフなのにどういう頭してんだ
頭が悪いとかそういうレベルじゃない
脳に何か異常がある可能性があるので早目に検査したほうがいい
まぁ、今年はもう函館開催ないから
競馬もう全然見てないけど親父角田晃一かよw
芝の上車で走ったのか、大丈夫とおもってたんか、おい
コースに車で乗り入れるなんて発想が思いつかんわ
素人ですらやらんことをよくプロがやるな
アホすぎて笑えない
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/3 14:04
これニュース入ってきたとき狂気を感じた
まともな人なの?なんかおかしくなってないのかな
2 : 2024/8/4 01:20
ほんとの馬鹿なんだな
社会常識とか通用しないヤバいタイプの馬鹿
3 : 2024/8/4 05:02
ネタかとおもったガチニュースで衝撃受けたわ
4 : 2024/8/4 20:00
いやこれなら酒飲んでた方が良かったろ
シラフでこれか
5 : 2024/8/5 02:32
世界よ、これがZ世代だ!
6 : 2024/8/5 09:58
同乗者が気になるんだよなぁ…どうせ女だろうけど

HOMEへ戻る
最新の記事