ニコニコ動画が8月5日に新バージョンで再開 補償についても告知

2024年07月27日
ニコニコ動画が8月5日に新バージョンで再開 補償についても告知
ドワンゴは、同社が運営する「ニコニコ動画」を含む「ニコニコ」の複数サービスを8月5日より再開することを発表した。

 本サービスは、6月8日に発覚したKADOKAWAグループのデータセンター内のサーバーへのサイバー攻撃の影響により、「ニコニコ」のサービス全般が利用できない状態が続いており、
同社はシステムの復旧作業に全力で取り組んでいた。

 この度「ニコニコ動画」や「ニコニコ生放送」、「ニコニコ静画」など8サービスを8月5日より再開する予定で、再開に伴い新バージョンとなる。なお「ニコニコ生放送」に関しては公式番組の視聴やコメントのみとなり、ユーザーによる生放送やニコニコチャンネルに関しては8月中に順次再開を予定している。

 またサービス停止に伴う補償対応として、「ニコニコ」のプレミアム会員をはじめ、ニコニコチャンネル/ニコニコチャンネル+(プラス)、クリエイター奨励プログラム、N予備校、ドワンゴチケットを利用しているユーザーは、補償対象期間を当初予定していた6月度・7月度の2カ月分から8月度を含めた3ヵ月分まで延長する。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1611701.html

ネットの反応

おー復活やん、ウレシイ
鳥肌注意
未放送のアニメ視聴どうなんのかな
今更再開して戻る人いるんですかね
無くなって改めてYouTubeが無料で高画質な上にTS見れたりで無くても良い存在だと気付いた
ニコ動のアドバンテージなんて
コメントして同時に視聴してる他人と
一体感を得られるってとこだけだもんな
コメが匿名
コメがみんなに読まれる
って所ですかね利点
見たい動画を探すときはびっくりするくらいつべはポンコツだからニコニコメインに戻すつもりだぞ
あとはなんとかんだで最新アニメも追えるし
後はうp主次第といったところ
ツベはポリコレ規制が酷いからなー
淫夢関係とかたまに見たくなるとき、ニコニコ無いと辛い
流石にもう課金して身代金に協力するユーザーは居ない
ホラーの面白くないやつとかみんなで共有してるとそこそこ面白い
ニコニコ動画はなくても困ってないけどニコニコ漫画の方はだいぶ困ってる
つべは信用ならんので
応援する意味で会員になろうかな
YouTubeじゃ見れないMADとかあるから良かったよ
楽しみだわ
陰陽師、ボカロ、東方、ケツドラムあたりまでは視てたな(笑
若いオタクが狭く深く楽しむ場所ってイメージ
やっと復旧したかめでたい
ならば解約だ
まだプレミアム入るやついたらすげーな
過去の動画どうなるのだろ?
ブックマークのURLが変わるのなら
残念だけど決別の決定打になるなあ
YouTube君はアメリカの法律に強く縛られてるし
知名度上げるために問題ある動画上げる奴が多くて規制が強くなることもよくあるからニコニコみたいな所も必要だよ
生放送のゲーム好きだったから再開しておくれ。
あのアングラ感が丁度いい
さっさと金返せ
そして解約するけど、データ全て抹消しろよな
youtubeではボイスロイドとかの動画は一切流行らんからな
ゆっくりもそうだけど、ニコニコ特有の話題はニコニコでしか見る気が起きない
今回クリエイターが何人離脱したかの方が心配だな
解約してこの会社がサーバーからちゃんと情報消すかな?
信用を失うとはこういうこと
情報の流出とかはどうなったんや?
解決したんか?
上は責任とって消えるんでしょ
時報だの何だのはんかくさい仕様はなくなることを期待
やっとログインして退会できるのか
三ヶ月分返金してくれるんか?
さぁ、忙しくなるなぁ。おい。
動画制作再開しなくちゃな
楽しみだわ。おい!
youtubeは検索機能が駄目過ぎるので復活おめ
おそらくダウン前より見る人多くなると思うな
ワイ見たことなかったけど見てみようと思てるもん
どうせ初日は処理が追い付かなくて落ちるんだろw
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/7/28 00:31
もう他サイトで投げ銭の旨味を知ってしまった配信者は二度と戻りません
2 : 2024/7/28 14:19
いっその事ニコ動と静画はまっさらな状態から再スタートしてもいいんじゃない?
古い動画とかあっても仕方ないだろ
3 : 2024/7/29 04:04
コミュニティがないのは気になるな

クリ奨とかどうすんの
4 : 2024/7/29 14:06
ニコニコ閉鎖倒産まであると思ったから良かったぜ
5 : 2024/7/29 21:38
で、流出した個人情報への補償は?
6 : 2024/7/30 13:57
まあ角川ははどうでもいいが
被害受けた人達は視聴して応援するよ
7 : 2024/7/31 06:42
YouTubeのコメントは良い子ちゃんぶってるか喧嘩おっ始めるかの両極端でうんざり
ニコ動が丁度良いわ
8 : 2024/7/31 20:19
ニコニコ漫画が全然更新されなくなって困る
9 : 2024/8/1 14:06
nアニメは中旬以降か
コメ無いと見てられないのがあるから早よ再開して欲しい

HOMEへ戻る
最新の記事