「倉木麻衣」から「会いたい」とLINE 48歳男性、146万円だまし取られる

2024年06月08日 ニュース
「倉木麻衣」から「会いたい」とLINE、48歳男性、146万円だまし取られる
SNSで歌手の倉木麻衣さんを名乗る人物に現金をだまし取られたとして、神戸市中央区に住む会社員の男性(48)が兵庫県警葺合署に届け出た。

男性はファンカードの購入代金として、5月20日と30日の2回、指定された口座に現金計約146万円を振り込んだ。高額な振り込みの履歴に気がついた家族が男性とともに署に相談したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b14770399b0dc9e700bf84629c00c4e49bb5632f

ネットの反応

言うほど会いたいか?
バッカモーン!そいつは倉本麻衣だ!
あほすぎる
そこそこ売れてる歌手がなんで金欲しがるねん
バカだろこいつ
70~80歳なら騙されって言われてもなんとなく分かるけど48でこんなのに引っかかるか?
48年も生きてきてなんでこんなに馬鹿なん?
オレオレ詐欺がついに新たなステージへと上がったな
オレだよオレ倉木麻衣だよ
10年以上前からある手口なのになんで今さら騙されるんや
数打ちゃ当たるの精神なんだろうな
倉木麻衣を確信させる何かしらのやりとりがあったのかね
倉木麻衣のファンなのを知ってた可能性
こんなん絶対詐欺の犯罪無くならないでしょ
どういう人生歩んできたらこういうのにひっかかるんやろ
人間孤独や相談できる相手いないとどんどん変な方向行くもんや
アイドルやVtuberにハマってる奴は引っ掛かりやすいらしい
私がゴマキの成功例があってしまったばかりに
後藤真希の存在は罪だな
100歩譲って倉木麻衣を信じたとして金を要求した時点で気付くやろ
「まずは私に直接会えるVIPファンカードを購入する必要があります」
なんで今倉木麻衣なんだよ
倉木麻衣はチョイスが絶妙過ぎて草生える
詐欺被害者の9割が「自分は騙されると思っていなかった」だからお前らも気をつけろよ
フィッシングとかあるし
??「私がゴマキ」

これのせいでガチでありえると思ってまうよな
Love,Day After Tomorrowって囁かせたんやろなあ
金の話が出て来る時点で詐欺
なんでそれが分からんのや
倉木麻衣には会いたいからしゃーない
TOD2の曲好き
詐欺師もよく倉木麻衣でいけると考えたよな
どんなマーケティングしてるんだ
いまちょうどオードリーが再放送してるし信じちゃうよな
ワイもハシカンからメールくるわ
大谷ならワイも100万くらい出したわ
コナン見てれば妙だな…ってなったのに
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/9 00:34
倉木麻衣好きの世代だししゃーない
2 : 2024/6/9 12:01
こういうのは被害者というべきじゃない
3 : 2024/6/9 17:57
secret of my heart 疑ってもないね
4 : 2024/6/10 11:36
コナン世代なら倉木麻衣とか愛内里菜は刺さるのかも
5 : 2024/6/10 20:58
声優のやつは声優からDMあったみたいやん
ワンチャンあるで
6 : 2024/6/10 23:32
40代でつーかこの手の詐欺は愛に飢えてる中高年が上客なのは昔から変わらん
簡単に動かせる金がそれなりにあるけど恋愛経験乏しい周りに相談できる相手いないとかカモとして最高やろうしな
7 : 2024/6/11 12:25
ああいう詐欺メールやメッセージって数打ちゃ当たるんやな
毎日20件くらいくるんやが
8 : 2024/6/11 22:46
昔短期でアンケートのテレアポしたことあるけど
日常の愚痴や悩みを言ってくるやつ100件に1人とかいる
そういうやつが詐欺に引っ掛かるんやろなと思ってたわ
9 : 2024/6/12 14:01
これバカにしてるけど
投げ銭やら推しやらに大金突っ込んでるやつも本質は何も変わらず同類やと思うで
10 : 2024/6/13 09:20
私がゴマキの前例があるせいで
独身の弱者男性が夢を見てしまう現実😢
11 : 2024/6/14 11:09
倉木麻衣って確かにおっちゃんが一番好きそうな雰囲気あるよな

HOMEへ戻る
最新の記事