『踊る大捜査線』12年ぶりの新作発表、秋公開決定! 室井慎次登場のティザー映像も公開

2024年03月19日 エンタメ
フジテレビ系の大ヒット刑事ドラマ「踊る大捜査線」(1997)の新作映画が、2024年秋に劇場公開されることが18日、映画公式サイトで発表された。あわせて、柳葉敏郎演じる人気キャラクター・室井慎次が登場するスーパーティザー映像が公開された。

 2012年公開の映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』でシリーズは一度完結を迎えたが、17日午後9時から、映画公式サイトで突如謎のカウントダウンがスタート。24時間後の18日午後9時に、何かが起こる仕掛けとなっており、新情報に期待するファンの声が相次いだ。

 ティザー映像には、所轄の青島と度々衝突していた本庁側の室井慎次が登場。最終回の青島と室井の名シーンと合わせて「あの約束から27年」というテロップが登場し、室井のこれまでの活躍を振り返っていく。

ラストには、現在の室井と思われる映像が映し出され、「あなたはまだ、室井慎次の全てを知らない」という意味深な言葉で幕を閉じる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d04ca201ba188e2d845a58d3a876c19407ed95d8

ネットの反応

まずスピンオフかよ
FINALとは何だったのか?
スピンオフから始めてもええやんか
警視総監になるんか
あれ織田裕二メインじゃないのか
まさか織田裕二は出ないとか?
2024年現在の各キャラの年齢設定

青島俊作 57歳
恩田すみれ 52歳
真下正義 53歳
柏木雪乃 50歳
室井慎次 63歳


さあどうする?
パラレルワールドで杉下右京という71歳の刑事がいるから無問題
帰ってきたあぶない刑事みたいやなw
主題歌はネバネバネバネバ?
ドラマ→年末→秋→映画一作目で終わってるのに
映画かぁ
ドラマが良かったなぁ
映画になってからの駄作連発には本当にがっかりした
連ドラと歳末スペシャルのデジタルリマスター版でも再放送してくれたらそれでいい
ほんとフジよっぽどネタないのか一度完結したものを復活させまくりだなあ
あのテーマ曲もう使えないんでしょ?
リブートならともかく、続編はなあ
ワクさんがいない時点でこのシリーズは終わったよ
あのキャストじゃないと「踊る大捜査・・・」とは言えないけどキャストの年齢を考えると無理がある
裕二が今の年齢で青島を演じるのは無理があるし
もうちょい役だろうが2度と岡村隆史は出さないでほしい
とにかく君塚を変えろ
変えられないなら映画はやめとけ
テレビスペシャルなら笑って誤魔化せる
時が経ち過ぎて誰の何を描くのかよくわからんな
TVerに西部警察SP上がってたけど鳩村軍団でもまあまあ良かった
めちゃくちゃ老けてたなあと数年やったら定年にしても老けすぎ
室井って警視監なんだろ。もはや青島と接点なんかないだろ
室井さんは、東大卒ではなく、東北大学卒だからな 
警視総監、警察庁長官は難しいかも
あぶない刑事の二人も、警察辞めて探偵になってるから、
警察組織にこだわらないのもあるのでは。
でもタイトル昔の使わない客は来てくれないしw
映画一作目がピークでその後二作目も何とか保ったものの
それ以降は急落し続けて終わっただろうが
また変わらない上層部みたいなネタを延々と続けるつもりなのか
たまたまフジテレビオンデマンドで1期見てたけどすみれさん若すぎw
踊るは無理して終わらせようとしないで
気長に続ければ良かったんだよ
キャリアと所轄ネタは踊るが初では無いけど世界普遍のネタだからすべらない
ギバちゃん秋田ローカルでゴルフ番組やってるけどすごい白髪なんだよな
さすがにちゃんと染めててワロタ
映像ええやんけ
室井さんが主役か
室井が警視総監になって5年とか?
やっぱりこんなオチなのか
結局はメインでの新作はやらないの?

それとも第一報がこのスピンオフなの?
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事