小泉進次郎氏、自民総裁選に出馬へ 40代2人目、世代交代も争点

2024年08月20日 ニュース
自民党の小泉進次郎元環境相(43)は、9月に予定される党総裁選に立候補する意向を周囲に伝えた。複数の党関係者が20日、明らかにした。総裁選では小林鷹之前経済安全保障担当相(49)が19日に出馬を表明した。40代の総裁選候補が2人も出馬するのは異例で、党の「世代交代」も争点に浮上しそうだ。

 自民関係者によると、小泉氏は自民中堅に「総裁選に出る。長く一緒にやってきたから、ごあいさつだ」と出馬の意向を伝えた。また、別の「ポスト岸田」候補からの支援要請に対しては「総裁選に出るから応援できない」と断ったという。党ベテランには「出る準備をしている」と意欲を伝えた...
https://mainichi.jp/articles/20240820/k00/00m/010/116000c

ネットの反応

40代ってのはいいことだわ
他に魅力はないけど
世襲は世代交代とは言わん
ついに来たか
総裁選に勝ったら総裁になれるな
レジ袋の恨みは忘れんからな
パフォーマンスに全振り
決まったな
自民としては小泉vs小林の40代対決にしたいからな
世代交代で古き自民党とさらばと
セクシー内閣爆誕
来たーーー大本命

まあ老害より若い方が良い
進次郎が出るなら決まり
自分の選挙を考えるなら進次郎が一番戦いやすい
野党は戦々恐々だろ
管と森がシンジロウを支援してるから決まりやね
かわし方とかなかなかの大人物だよな
これくらい鈍感な方がいいんじゃない
歯切れの良さ、巧みの弁舌?!
はあああ
大草原なんすけど
令和のバカ殿くるか
世代交代ってのは良くなることを期待してやるもんだが
余計悪くなるだろこいつら
これって菅さんが後ろでちゃんと操縦してくれるんだよね?
そうじゃなけりゃ危なすぎると思うのですが…
議員票も党員票も割れまくるだろうからどうなるか全く読めないわ
毎回会見で笑わせてくれそうだし
いいんじゃね
官僚的にはある意味やりやすいのかな?
神輿能力特化というかなんというか。
若いとかじゃなくて馬鹿はやめろ…
日本の首相なんてお飾りなので誰でもいいよ
「自民党をぶっ壊す!」これ言えば世論は進次郎一択になるだろう
まぁ、ぽっと出の小林何某には負けられんわな
党三役、主要閣僚経験無しだと自民党の古い慣習に倣えばムリだろうな、決戦までいけば御の字
菅が推してるんだっけ?
見る目の無さよ
もう勘弁してくれよ
今回はお試し出馬だろうけど、この人がいつか総理とか何させる気だよ・・・
今度はレジ袋ならぬ箸有料か?
神輿が軽すぎんだろ
風が吹けば飛ぶような空っぽの頭
進次郎いいんじゃない?
変わり映えしない人より
一度政治の世界を無茶苦茶にしてもらえばいいよ
政治資金は1円から公開
生活必需品は消費税ゼロでよろ
まじか
てっきりポーズだけで出馬しないと思ってたわw
絶えず笑いを提供してくれる総理とかワクワクする
上川が無難なんだが、改革という意味では
若いほうがアピールできるし
選挙対策で小泉を首相にするかもな
選挙で勝てばあとは降ろせばいい
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/20 22:55
党首討論でボコボコにされそう
2 : 2024/8/21 01:23
とりあえず能力ないやつはやるなよ
周りも止めろよな・・
3 : 2024/8/21 16:53
上川なんか元からないよ
岸田のあとに岸田派なんか
他の派閥が許さない
4 : 2024/8/21 20:07
とうとう日本も腹をくくる時代が来たか
何を言ってるのかよく分からない奴が首相とは
5 : 2024/8/22 11:19
今回は混迷しそうやな
個人的には台湾有事と治安対策の観点で高市がええと思うけどな
6 : 2024/8/22 17:05
岸田茂木河野よりマシに思える不思議☺

HOMEへ戻る
最新の記事