上川氏「うまずして何が女性か」 静岡知事選の応援演説で

2024年05月19日 ニュース
上川陽子外相は18日、静岡県知事選の応援のため静岡市で演説し、自民党推薦候補の当選に向け「この方を私たち女性がうまずして何が女性でしょうか」と述べた。新たな知事を誕生させるとの趣旨の発言だが、野党からは「子どもをうまない女性は女性ではないと受け取られかねない不適切な発言だ」(立憲民主党の逢坂誠二代表代行)との批判が出た...

https://nordot.app/1164508393765306393?c=39550187727945729

ネットの反応

こいつ終わったわ
これ絶対駄目なやつじゃん
上川終わった
高齢独身子無しおばさんが発狂しそうだな
73歳なんてこんなもんなのかな
知性のかけらも感じられない
「生み出す」とか「産みの苦しみ」とかの言葉が放送禁止みたいになりそう
ちょっと前に生田斗真の発言が炎上したからなおさら
え、正論じゃん
貧乏人が無理して産む必要ないよ、子供が可哀そうだよ。
そう言ったら何か変わるの?
支持者がせっせと産むのか
凄いね
こいつ国会見たら菅よりひどいポンコツでビビったわ
こういう発言でおっさんに気に入られて評価高いんだろうけど
立場上普段からマウント取ってるから出産マウントしちゃったんだろうね
いつもの「誤解を招く表現だった」で終わらすんでは
自民党で成り上がってる女議員はみんな同じ
酒の席で自民党の爺さん喜ばせるためにいつも言ってることなんだろう
言っていいことと悪いことの区別もつかない人間
はい消えた
孕ませずして何が男性か
はい、すみません。
産めない世の中にしたのはだれだ
言い掛かり
もう何も喋らん方が良さそうだ
貝になりたい
私達の力で自民党推薦の知事を誕生させよう!ってことだろ?
さすがに小学校の国語からやりなおせ案件じゃね
これ知事選のこと言ってたとしても意味不明だよね
候補者は女性に特化した政策でも掲げてたのか
そういうのないなら男も女も関係ないじゃん
>新たな知事を誕生させるという趣旨とみられるが、

どうしたらこんな解釈できるん?ww
「女性の力で“大村知事”を誕生させよう」って訴えに過ぎないやん
出産とか妊娠とか一切関係ない
これが駄目なら「○○を生み出す」とか「○○誕生!」という言い回し自体がアウトになるわ
はい、初のババア総理消えました
あーあ
これで首相のメは消えたな
残念だよ
ミスパーフェクトだと思ってたのに
失言製造機だったとは
これ言っちゃ本当に駄目
安部さん夫婦も子無しやし全方位から攻撃される
別に失言でもないだろ
女性が言ってんだから
麻生が言ったら大問題だがな
産める方は産んで下さいって頭下げるべきだろ
これはよく燃える燃料
言ってることは間違ってない
自分のQOL()を優先して産まない女が増えたから国が衰退する
建前上は非難するけど、これはみんなの本音でしょ
産まなかったら滅ぶんだから
いずれフェミも滅びるんだろうけどな
世の中には産みたくても出来ない人も多い中でこのような発言はそのような人達に対する配慮がまったく欠けている
平然とこのような言葉を吐く人間を心の底から軽蔑する
産めばあとは何とかなった昔の感覚で命令するなよ
女性が安心して子供を育てようと思う国を作るのがお前ら政治家の仕事であることを忘れた発言だろw
決して、裏金を作るのが仕事ではないだろw
正論だけど身体的年齢的経済的外見的コミュ力的に差別になるから言っちゃダメ
ナチュラルにこういうこと言っちゃう世代だよな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/5/19 17:36
えっ?そんなにバカだったの?この人
そう言うこと言えばどうなるかって想像力がないの?
森元首相並みの脳みそなの??
2 : 2024/5/19 22:34
上川あまり失言するイメージなかった
思ってても言うべきじゃない
残念
3 : 2024/5/20 02:42
これわざとひらがなで書いてるとこに悪意があるな
どう考えても子供を産むという意味じゃなくて
生じる方の生み出すという意味で使ってるだろw
4 : 2024/5/20 20:25
あーあやっちまったな
5 : 2024/5/21 07:08
結婚子育てってバクチなんだよな
バクチに参加しない奴は馬鹿です!って言っても従わないよ
しかも年々分が悪くなってるのに
6 : 2024/5/21 14:23
これ出産のこととか言ってなくて、この候補者を女性の力で政界に送り込みましょうみたいなことを
変に文学的な表現で言っちゃったって感じ

HOMEへ戻る
最新の記事