東海オンエア「皆さんの生活習慣からYouTubeがなくなりつつある」と危惧「今何して遊んでんの君たち」

2024年08月01日 エンタメ
「東海オンエア」(登録者数706万人)の虫眼鏡が26日、個人チャンネルを更新し、「YouTubeがもう流行ってないんじゃないか」と語りました。

YouTubeがもう流行ってないんじゃないか

個人チャンネルの「虫眼鏡の放送部」では、ラジオ形式でファンからの手紙を紹介している虫眼鏡。中高生のファンについての話題の中で、学校は「流行りの発信地」であり、「バズは学校から生まれる」と語りました。

しかし虫眼鏡は「僕の肌感」として「バズってるYouTuber別にいないなって思うんですよ」と続けると、

昔はね、東海オンエア流行ってたな、禁断ボーイズ流行ってたな、今コムドットめちゃくちゃ来てるなっていう、そういう時代がはっきりわかったんですけど、なんか今ね、何も感じないんですよ

と話しました。

虫眼鏡は、自身の「アンテナ」がなくなってしまった可能性にも触れつつ、

YouTubeがもう流行ってないんじゃないか。もう皆さんのね、生活習慣からYouTubeがなくなりつつあるんでないかと

と危惧し、YouTubeに余暇を割く時間が、徐々に減っている気がすると語りました。

では増えているが何かについては、「31歳のややオジさんの想像力」では確信がないようで、「何に取られてんのっていうのが知りたいわけ」「今何が来てるんですか? 今何して遊んでんの君たち」と視聴者に呼びかけました。

虫眼鏡は、東海オンエアは顔がカッコいいわけでもなく、頭が良いわけでもなく、下品なところもあって、嫌味がなく、「好きなんだよね」と言いやすいとアピール。「布教とまでは言いませんが、話題の端々に東海オンエアというキーワードをしのばせていただけるね、ありがたいですね」とコメントしました。

https://yutura.net/news/archives/119243

ネットの反応

他のユーチューバー見てるよ
ピークは5年ぐらい前か
視聴者が、チャラチャラ系から知識系に移行してるだけだよ
ずんだもんとかのキャラが喋る雑学知識系ばっかみてるわ
陽キャは仲間とバーベキューや花火とかしてんじゃない?
陰キャは家でゲームとかやってる
無料やしCMあるのは構わんが動画ぶった切って頻回ぶっ込んで来るのがウザくて見るのやめた
飽きられただけ
YouTubeは普通に見てる
好きなチャンネルをね
情報を得るためのツールでしかないな
楽しむ場として年齢重ねれば考えなくなる
タイパが悪い
何十分もみてらんねー
本当これ
10分以上のとか見る気失せる
猫動画だけで十分よ
いや配信者は普通に賑わってるじゃん特にゲーム系
こいつらやヒカキンみたいなTHEユーチューバーの界隈が需要無くなってきてるだけじゃね
今はYouTubeショートとtiktokがメインなんだろうね
ショート動画に慣れちゃうと
普通の動画は長く感じるようになってしまうよね
YouTubeの素人どもは喋り方が気持ち悪くて見てられん
テレビの芸能人はそこだけはしっかりしてる
流行ってるよというかもう流行ってすらいないスタンダードになってる
ただその中に君たちがいないたけだよ
広告がうざい
声が良くて話が面白い人の場合だとラジオ代わりにしているな
ながらじゃなくガッツリ観てるのはアニメだけ
ヒカキンがテレビ出始めてYouTuberって職業が認知され始めたのがもう10年くらい前だしな
はじめしゃちょー、ヒカル、フィッシャーズ、東海オンエアとかYouTubeの顔的な人の全盛期も2017年前後だし今の中高生からしたら古臭いだろうね
YouTube毎日数時間見てるけど、東海ラジオは見たこと無い
もちろん非課金も
テレビが嫌でYouTubeを見てるのに、テレビのようなことをやるチャンネルを見るわけがないだろ
もうVTuberにお株を取られたんじゃないの?
素人がはしゃぐだけのワンパターンの動画はもう飽きてんねん
YouTube全体では視聴ふえてるだろ
ショートと切り抜きばっかり見るようになった
長いの見てられない
若年層はTiktokの方が割いてる時間上だからな
これもトレンド次第だから新しいのが出てきて廃れると思うけど
というか今YouTubeや動画をじっと何時間も見てる人あまりいないでしょ
環境音とか雑踏音欲しいなーYouTubeでも流すかってのが今の使い方で作業用でしょ
それを他の動画サービスでもやってる、Hulu、ネトフリ、アマプラ、Twitch等々沢山あるわけで
youtubeの広告がウザすぎる長すぎるのはある
動画もワンパターンで飽きてきたしTVと同じように衰退しそう
いま東海の再生数みてきたけど
一年前は200万回以上だらけで300万もぼちぼちあったが
ここ3,4か月はほぼ150万〜200万ちょいなんだな。

それでも多いと思うけど本人たちには危機感あるんだろう。
楽して稼げる時代は終わったってことだろうな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/8/2 02:43
ラジオ感覚で聴ける歴史やら雑学系しか見てないな
じっくり見るのはアマプラやNetflix
2 : 2024/8/2 11:14
そもそもユーチューブって遊びなん?
3 : 2024/8/2 18:51
ネットコンテンツ飽きてリアル回帰してる感ある
4 : 2024/8/3 09:51
エンタメは時間の取り合いで他に奪われてるだけだな
SNSにサブスク配信もデカそう
5 : 2024/8/3 12:19
ていうか今は選択肢無数にあるから一概にこれとは言えないんじゃないか
それぞれ自分に向いてるコンテンツに分散して行ってるだけだろ
6 : 2024/8/15 13:38
アメリカが儲かるだけなのによく見てられるよなー

HOMEへ戻る
最新の記事