【福岡】河川敷で発見されたロケットランチャー、砲弾が装填された状態だった

2024年06月05日 ニュース
福岡県北九州市小倉南区長行(おさゆき)東の紫川河川敷で5月末に見つかったロケットランチャー(長さ約1メートル)のような物数個について、いずれも砲弾とみられる物が装填(そうてん)された状態だったことが4日、捜査関係者への取材でわかった。福岡県警は、殺傷能力の有無などを調べている。

 捜査関係者によると、このほか、5月30日に見つかった拳銃のような物はラップに包まれていたという。手投げ弾のような物数個にはいずれも信管がなく、起爆しない状態だったとみられる。

 県警はこれらが投棄されたとみており、本物かどうか鑑定するとともに暴力団が関与した可能性があるとみて捜査を進めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6094fdb3fac389543f7070a1d53771aec95f0a
関連記事
北九州市の河川敷でロケットランチャーが発見される
草修羅の国の日常 クソ釣りスレかと思ったらガチかよ😨 民度低すぎちゃんと不燃ゴミで出せや ...

ネットの反応

やっば
修羅の国w
福岡のほほえましい日常(笑)
ガザ地区なんかなのか
しばらくするとこの河原に
「ここに重火器を捨てないでください!」
と手書きの看板が立ちそう
フォートナイトかよ
福岡だとドンキで売ってるん?
何と戦ってたんだ
何で武器がその辺に転がってるんだよ
装填って意味わからん
戦争でも始める気だったのか
当り前だろ。 飾りじゃないのよランチャーは。
修羅の国を何だと思っとるんや?
「暴力団は銃火器の管理が厳しいからそんな人目につくような場所に捨てない」みたいな
マジなのかギャグなのかよく分からんネット記事をどこかで見かけた
ゾンビでもいたんけ?
バイオハザードだとボス戦前のフラグだね
実際にこれを撃ち合う抗争はあったんか無かったんか
え?弾も一緒に捨ててあったのかよ
危なすぎだろ流石修羅国だわ
どこから密輸だよwww
そりゃ基本的に中露からだとおもう
前見つかったのも、ロシア製のRPG26だったし、最近の密輸拳銃やアサルトライフルは東南アジア方面もあるらしいけど、さすがに対戦車兵器を作ってる所は限られるからね
ここは福岡県じゃありませんわ!
北九州っていう蛮国ですわ!
さすが福岡さん修羅の国の名に恥じない
手榴弾の次はロケランか
タイラントでも倒すんかよ
ロケランとバズーカって別物なん?
同じやで
バズーカは商品名
日本じゃ使い道ないし、変なもん輸入しないで下さい
これ小学生とかが見つけたら事故起きてただろうなw
公園に手榴弾、河川敷にロケラン、これが北九州
ロケランが道端で拾えるのはバイオハザードとGTAと修羅の国だけ
発射練習する場所って、さすがに九州でもないよね?
じゃあ抗争のときは、ぶっつけ本番で撃つつもりだったんだろうか?
役1mならまさしくRPG-7だろうな。
弾は榴弾だったのかな。
福岡ならスティンガーとかジャベリンも多数出回ってそう
暴力団が使い物にならない武器を掴まされてそのまま河川敷に捨てたのか
ロケランの次はそろそろ迫撃砲とかも見つかってもおかしくない
熊対策で使いたいね
流石にロケットランチャーなら、ヒグマも死ぬだろ
こわー…
テロ用でないかしっかり調べてくれ
修羅の国ってただのジョークと思っていたのに
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/5 18:27
北九州なら、小学校の授業で手榴弾やロケットランチャーの実習があるだろ
2 : 2024/6/6 10:47
火炎放射機とクロスボウがあれば完璧な世紀末なのに
3 : 2024/6/6 19:32
こんな物、その気になれば手に入る人もいるんだな
4 : 2024/6/6 22:31
タイラント戦か
しかしロケラン使わず倒したんだな
5 : 2024/6/7 05:54
一軒家を破壊するほどの威力だから
使われたらシャレにならん
6 : 2024/6/7 15:27
福岡では日常
手榴弾もロケットランチャーも松ぼっくりが落ちているようなもの
7 : 2024/6/7 18:33
マジで本物なのかw
撃てるのかw
8 : 2024/6/7 22:05
買ってみたけどやっぱり要らんとなって不法投棄のよくあるパターン

HOMEへ戻る
最新の記事