Z世代のパソコン所有率、3割未満に テレビ番組を見ない人は4人に1人

2024年06月04日 ニュース
日本インフォメーションは、Z世代の情報収集・SNS利用についての調査を実施。Y世代、X世代との世代間比較を含めた結果を公開した。

Z世代のパソコン所有率は約28%

まず、持っているデジタル機器を確認したところ、いずれの世代も「スマートフォン」が…
https://markezine.jp/article/detail/45588

ネットの反応

残りもたいして見てなさそう
75%もみてるとか嘘やろ
全く見てないのが25%
たいして見てないのが75%
かもしれんぞw
PCももはやおぢ機
スマホが進化するからパソコンは本当に消えるかも
でも考えようによっちゃ
PCが使える世代ってほんの一握りでしょ
2000年以前も使えない人ばっかだったし
テレビが無い、パソコンも無い…
ずっと読書してるの?
スマホでずっとYouTube
別にパソコン無くてもテレビ見なくても支障ないならどうでもよくね?
2000年〜iPhoneまで PC隆盛
iPhone登場〜現在 モバイル端末主流
みたいな
電気代高騰でどんどん減りそう
ノーパソ以外はかなりやばい
一人暮らしに限定すれば半分以上がテレビ見てないってデータもあったはず
スマホに慣れるとパソコンってなんか不便だもんな
大学生ならノートぐらい持ってそうだけど
大学生「パソコン?ないですないです、Macしか持ってません」
パソコンないとデータの保存とか不安にならないのか
スマホとかiPadとかの端末だとどこかでデータが消し飛ぶ感覚があって無理なんだよ
クラウドに保存すりゃいいだけじゃん
今どきパソコンにいちいちそんな大容量保存してるのなんて動画や音楽や写真のマニアくらいだろ
何か作るってなった時に今後PCに勝る何かが生まれる気がしないんよな、スマホや他の何かでゲーム作ったり音楽作れる未来が来るんだろうか
DTMだと最近はデスクトップ向けアプリがどんどんiPadやiPhone用に移植されてきてるからそのうちパソコンと立場逆転しそうな感じはする
タッチ画面だと音楽用アプリのノブとかも実機みたいにGUIで直接操作できるからね
テレビは見ないだろうな
そもそも若者の人数が少ないから
TV番組も高齢者向けに作られてるし
即解答が欲しいのに
TVの引っ張りはイラついてしょうがない
CM挟むと破壊したくなる
タブレットとかスマホがあればPCいらんもんなぁ
ゲーミングPCとか本当一部のオタクしか使って無い現実
SNSだと密集してるから勘違いしちゃうけど
今の子はタブレットなんかねえ
キーボードないと遅くて仕事にならないわ
そもそも何か作ったりするわけじゃないならスマホやタブレットの方がどこでも使えてお手軽だもんな
所有はしてないけど会社では使ってるって事でしょ
フィールドワーカーでも事務処理でPC使わないってなかなか想像出来ないわ
やっぱ小せえ画面でチマチマ作業するよりPCのマルチスクリーンだよな
SNSやったり動画見たりメール打ったりくらいならスマホで十分すぎるくらいだもんなあ
その程度ならわざわざPC必要な理由って何?っていう
スマホで完結させる社会にしてるのに
なんでパソコン使わないんだって言われても
Z世代は困惑するわ
タブレットもパソコンのライトユーザーがやってることくらいなら
これで十分じゃないかとジョブズが作ったからな
スマホも片手で持てて文庫本のような手軽さというか
スマホの性能が上がりすぎてもうパソコン要らずの時代になりつつある
エロかようつべしか見なくなったな、初音ミク、3D制作、ゲーム制作、動画作成とかいろいろやったけど。老人になったら目が駄目になっててモニターを長い間見てるのが辛くなったわ。
てかPCがない職場なんて今時ないし
長文入力するのにタブレットとかのフリック入力じゃ遅くて使い物にならんわ
フリック入力でもある程度早く打てなくはないけど
こういうのはSNSとかプライベート用だわ
パソコンもうノートしか動かしてないや
手慣れた人ならiPadでいいのだろうかエクセル開くのに見やすいってだけ
パソコンは仕事用なんだから家にある必要はない
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/6/4 18:45
NHK「なるほど」
2 : 2024/6/5 01:30
スマホ画面とpc画面では
情報量が圧倒的に違う
3 : 2024/6/5 12:28
テレビはマジで見ないな
もはや時間固定される意味がない
好きなタイミングで好きなもん見るだけ
4 : 2024/6/5 18:54
やっぱり俺は、キーボードでカタカタカターンとしないとやる気が出ないタイプだわw
5 : 2024/6/6 07:32
Z世代にとってスマホは命だからね
それにしてもあんなに小さいディスプレイで動画とか観て疲れないのかな
6 : 2024/6/6 13:25
スマホとタブレットの性能が上がったから、パソコンでやる軽い作業なら事足りるようになったからだな
7 : 2024/6/7 02:38
実際iphone使いこなしてる若い子の方がティックトック用の動画ちゃちゃっと作れちゃったりするしもうPCの時代じゃなくなってきてると思う
8 : 2024/6/7 11:25
パソコンはただの趣味
9 : 2024/6/7 23:07
パソコンが老害とか言われてて面白い
10 : 2024/6/8 10:53
そしたらスタバでドヤ顔ってのも老人ばかりなの?
11 : 2024/6/9 07:15
海外はPC保有率高そうだけどどうなんだろ

HOMEへ戻る
最新の記事