マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年05月01日 エンタメ
この日の番組では、明治安田が調べた今年の家計に関するアンケートで、今年のGWの予算の平均は2万9677円と去年より1万円ダウン。およそ半数がGWは自宅で過ごすという結果が出たことを取り上げた。

この件について、マツコは「1万円でもさ。今、インバウンド(訪日外国人観光客)の人たちはありがたいんですけど、価格設定がインバウンド用になってるから、1万円どころじゃないよね。2万円、3万円ダウンくらいの感じだよね」とポツリ。

「外国人の人たちってすごいなって思うのは、観光地じゃない、なんでこんな所にって場所にもいっぱいいるよね」と続けたところで共演の株式トレーダー・若林史江さんが「よく議論になるけど、日本人価格と外国人価格と設定してもいいんじゃない?って言いたくなるよね」とコメント。それに対し「それやる? とうとう、やっちゃう?」とマツコ...
https://hochi.news/articles/20240429-OHT1T51169.html
無駄遣いできる余裕がもうないってことだな
外人が日本は物価安い安いって喜んでるよ 
メディアも喜んで報道してるよ
1万て急降下過ぎると思ったけど昨年がコロナ明けで消費に勢いあったのか
中流がいなくなったんだろう
公務員がばっちり中流だからこれから暴動起きるならこの公務員の給料関係かな
アベノミクスのつけを払わんとな
うまい汁を吸いまくったお友達たちはとっくに国外に拠点を置いてますけどw
無理して海外行く必要がなくなっただけじゃ?
後は無駄遣いとか
今年はカレンダー通りの休みだと特別感もないからでは?
三連休は普通にあるし、後半の四連休は近場で遊んで美味しいものでも食べるかな?
位の感じじゃないかと
金よりも混んでるからどこも行きたくない
どこ行って人ばかり家が1番落ち着く
冬物から夏物へ衣替え衣替え
観光地の近くに住んでるけど外国人需要で周囲の飲食店の値段は上がるしどこも混んでるしなんにもいいことない
盆正月GWは学校の休みに合わせて動くしかない家族連れのもんだ
旅行行くけど、コロナ以降マイカーで日帰りばっかになったなあ
それでも選択肢は多いから、飽きることはない
国力て大げさな
別に海外旅行することが国力上昇でもないだろ
それに国内の日帰りとかならかなり賑わってるよ
観光地どこも日本人と外国人客でごった返してる
若い時は混雑してる所に出かけたがったが今は人混みダルい
平日休みの方がいい
家が1番楽
たまにジム行くくらいのGWがちょうどいい
わざわざ混んでる時に出かけたくないだけだろw
賢い人は空いてる時期に有給取って出かける
今の職場の開発チームもみんなGW予定入ってなくて20人くらいでzoomで卓飲みすることになったわ
インバウンドも手伝って国内旅行も高いし日本の庶民は河原でバーベキューぐらいしかできなくなったんだよ
マツコみたいな無駄な存在が年収億とかなんだろ
そんな奴が言ってもなんかズレてるよな
賢い人が増えただけ
マスゴミには乗せられなくなったんだよ
普段タクシーで移動してる奴には分からんだろ
観光地どころかそこらの駅もインバウンドだらけで出かける気失せるんだよ
東京はどこも外人だらけやで…
そもそもみんな一斉にあちこち出掛けて遊ばなくてもいいじゃん多様性が大事だって普段テレビは連呼してるんだから
娯楽は昔よりはるかに多いし、混んでるとこにわざわざ出掛けたくないって層が増えただけじゃね
どこ行っても混んでるから出かけたほうがストレス溜まるんじゃないの
今日のテレビで、
芦ノ湖の遊覧船が映っていたんだが、
降りてきたのが、ほぼ外国人で驚いた
観光地に住んでるがほんと外国人だらけだな今、一時期多かったアジア系より今年は欧米人が多い
ホテル、旅館が外国人向けにバンバン値上げしたから
日本人は家族旅行すらできなくなってしまった
給料上がらんのに、社保や物価ばっかり上がってたらそら金ないわな
この状況下で生活レベルを維持しようとすれば結婚したり子供を作ったりは出来なくなる
日本はずいぶん前から終わりに向けて走っている
GWの予算なんか無いわ
自宅で生活してるだけで精一杯です
10万のホテル安い、8000円の海鮮丼安い
言ってる外国人観光客のニュースで溢れてるからなw
円安で日本語は貧しくなった
まあ現実問題物価が上がってる状況
今後どうなるかの見通しも不透明
不要な出費は避けたいというのは当然のこと
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/5/2 04:23
都心も外人でコミコミよ
休暇にもならないからいつもの週末くらいの予定の方がマシ
2 : 2024/5/2 22:09
GWなんてただでさえどこも混雑してたのに、そこへ外国からの観光客増えてもう出かける気しないだろ
3 : 2024/5/3 13:07
税収は過去最高更新し続けてるから国力は上がってるぞ
円安で貧乏人が増えただけ
4 : 2024/5/3 17:29
超円安で日本円の価値が下がったから引きこもるしかないんだろ
貧乏になった日本人が多い
5 : 2024/5/4 10:59
すでに25000円もパチンコで擦ったわw
6 : 2024/5/4 21:21
お金ないからどこもいけないから近所のイオンモールだわww
7 : 2024/5/5 01:57
スマホのせいだな
経済が回らないのも納得
家で完結する

HOMEへ戻る
最新の記事