【電気自動車】EVがこれほど期待外れになった経緯とは?

2024年03月18日 ニュース
米電気自動車(EV)メーカー、テスラは大幅値下げを断行した。フォードも電動マッスルカー「マスタング・マッハE」の価格を引き下げ、さらにEVピックアップの生産を縮小した。ゼネラル・モーターズ(GM)はプラグインハイブリッド車(PHV)の生産再開を検討中で、純粋なEVに軸足を移すとした当初の取り組みから後退するかもしれない。

しかもここへ来て米環境保護庁は、自動車メーカーに対しEV販売増を求める要件の緩和を検討している。従来積極的に進めていた脱ガソリン車、脱SUV(スポーツ用多目的車)からの転換を示唆する動きだ。

まずはっきりさせておこう。米国のEV市場は崩壊しているわけではない。コックス・オートモーティブによると、 2023年10~12月期のEV販売は前年同期比で40%増加した。実際、米国におけるEV販売は昨年初めて100万台を突破し、過去最高を記録した。

とはいえEV市場は、現時点で大幅な期待外れに終わっている。見込みと現実との間には、深刻な隔たりがあるのが実情だ...
https://www.cnn.co.jp/business/35215761.html

ネットの反応

全然環境に優しくないからだろ
トヨタの読み通りだな
最初から EVには期待してない定期
EV最強~って煽りまくったマスコミと ESG族の妄想
期待してたのは流行りもの好きのバカだからな
そういう奴って3Dテレビが流行る、VR元年、メタバースが〇兆円産業とか言ってはしゃいでるバカと同一人物なんだろう
超技術のバッテリーが結局出てこなかった
オール電化詐欺と同じ
最初から真っ当な車を夢見るのなら、使い物に為らんと言ってたろ
期待したのは文系のアホ共だけよ
まだまだ使えないレベルだから
各メーカーさん気合と根性で頑張ってな
補助金が出なくなったら買わないだろ
中国に負けそうだから EUは明らかにこの理由
充電時間が一番の問題な

・充電時間
・航続距離 今は長距離可能
・バッテリーが重い
・寒暖に不安
そもそもガソリン車の前にEVはあったし
問題だらけでガソリン車が流行っただけ
バッテリー革命起きない限り無理なのはわかってた
トヨタ追い込むつもりが中国に食われたのでEV車やめた
日経の記事が原因
最初から期待できない物を日本で流行らせようと画策したが失敗
スポンサー様の嘘がネットでバレてしますというマスコミの終焉を演出した
生活の中であまりにありふれてて電気万能みたいな勘違いはあるだろな
そろそろ補助金がなくなるんだろ

地獄やんw
欲しがっていた層に行き渡っちゃったもんな。
そのボリュームが今度インフラ整備にまで波及するかどうか。
βみたくあだ花で終わる可能性もあるよな
EV車運用で更に環境破壊が増したってねアホだよな
インフラが全く追いついてないじゃん
マスコミが勝手に期待していただけだろ
ホンダの水素燃料も「自宅で作れます!」って言ってるけど
電気使って水と空気中の酸素から水素燃料作るって。アホか。
消費者バカにしすぎだろ。
EVより先に脱牛肉を進めたら?
こっちの方が環境負荷エグイだろ
期待外れになってないっしょ
またそうやって現実逃避してITみたいに世界から遅れるのか
シンプルに高いよ
似たようなスペックのガソリン車と比べて100から200万くらい高いでしょ
補助金はあるけど、それでもまだ高いよな
重いんだから重量税も上げてやれよ、EV乗りは上級なんだろ
当初から欠点を指摘されてるにも関わらず
充電インフラはすぐ整備されるとか
バッテリ劣化は軽微とか 
詐欺まがいの売り方するからだろ
結果購入者は騙されたと思うのが普通
アーリーアダプターって何だよ
詐欺被害者だろ
寒冷地域では使えない
降雪地域での不具合が多いし
高価格のスノータイヤだってEV車体の重量で摩耗が激しいし
ほんと使い勝手悪いのよ
車の仕組みを理解してる者なら、最初から今のEV何ぞ期待してなかったぞ。
ガソリン車では日本ドイツに勝てない国と車に疎い連中が騒いでただけ。
それでも日本はEVに多額の税金を垂れ流し推進します
走り始めたら行く先が破滅でも止まらない日本
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/4/2 16:36
最初からこうなると思ってたわ

HOMEへ戻る
最新の記事