電気自動車、タイヤの減りが早すぎる 交換ペースがガソリン車の倍以上だった

2024年03月03日 ニュース
急加速と重さの二重苦。

ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。

交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。

気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。

買う前にちゃんと誰かが口頭で「絶対気に入る車だけど走行7000マイル(約1.1万km)でタイヤの交換に1400~1500ドル(約20~22万円)かかる」と説明してくれてたら絶対買ってなかった...
https://www.businessinsider.jp/post-283264
そりゃバッテリーが重いからな
当然だなw
ゴムもより撒き散らし、道路もより削る
なんだかな
ちっとも環境に良くないじゃん(笑)
やはりトヨタが正しかったか
会社の研究所でBYDバラシしたけど
本当にバッテリー糞重たいからな
タイヤもピンキリだからなあ
そこに焦点を当てるのはまた別の話だろう
EVの世の中だ~とか言ってたので、なんかガソリン車買うの躊躇してたけど、べつにまだまだいけそうだな
関係ないけど体重100kg超えの知人が、フロント右のタイヤだけ減るってボヤいてたの思い出したわ
全然エコじゃないな。だまされて買うところやったわ。もう税金使うなよな
地球に優しいだけじゃなくタイヤメーカーにも優しいんですね
EVが普及すると聞いてまずブリヂストンの株を買ったという人がいてすげぇなぁと思った事がある
こういうのは使用条件違うし個々で判断するしかないよね
私はもう2度とハイブリッド含め走行にバッテリーが関わる車には乗らないな
車の寿命がバッテリーの寿命になってしまう
欧州とかEV化ガンガン進めようとしてたのが若干トーンダウンしてるのは確かだよね
ていうか、まともな自動車メーカー含めて方針転換してるからな
しばらくはEVがお荷物化する
メルセデス→ガソリン車の開発を今後10年に延長(2030年までの目標を諦める)
GM→新規EV開発を事実上ストップ
ホンダ→GMとの共同開発を打ち切り
フォード→EVピックアップトラック生産縮小
テスラ→売れ行きが悪いので安売り
なぜ今になってネガティブな情報が出て来るわけ?
最初から解ってる話だろ
金の切れ目が縁の切れ目
補助金やらスポンサーのカネが切れたから忖度終わった

分かりやすいのが日経
環境に良いという理由で税金を入れてた。
その税金に群がる奴らが多いってことだろう
重さと加速性能で減りは早くなるとは思うけど、倍以上も減るもんだろか??
同じ運転してたらガソリンでも同じだよ。スポーツカーはタイヤ交換が頻繁、くらいのバカ記事
EVにはタイヤ空気圧の警告機能があるから、早期に交換してる可能性もあるね。同じ空気圧警告機能付きの車種同士での比較が欲しい
軽いバッテリは発明されないのかな 量を減らすで実用ならそれでもいけど
小型化と電力源か
両方ともブレイクスルー待ちやな
全固体と洋上風力発電が現実的な希望かな
まあEVは街乗り専用一人乗りみたいなのが一番向いてるだろ
高齢者の足にも使えるし
ターゲットもっと絞ったほうが良いよ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事