新聞、月5,000円も払って昨日のニュースが紙で届くってやばいな

2024年03月03日 雑談

さすがに高い

高過ぎやろ
今の新聞は5000円もするのか…
昔は3000円やったぞ
アマプラとyoutubeプレミアムとネトフリ足しても5000円届かんものな
4分の1は広告やぞ
スマホ普及してからよく今まで潰れなかったな
ネット普及したら新聞なくなると言われて久しいが
意外に粘るな新聞社
老害おぢさん「新聞からしか得られない情報があるわい!」
本気で読んだらめちゃくちゃ安いぞ
ニュースって速ければ速いほど良いってもんでもないだろ
視認性は圧倒的に紙が上やけどやっぱかさばるからなあ
もうジジイが「解約するの忘れてた・めんどくさい」ってだけで維持してるシステムだから
地方ニュースだけは地方紙買わんと載ってない
買うても載るかどうか博打やけど
祖父母がいない30代以下の世帯とかは購読してないやろな
家電配送の仕事でいろんな家行くけど若夫婦の家で新聞見たことないし
家電話と新聞とってる家って頭使って生きてない感じがする
月5000円ってめっちゃ高いな
土日だけスポニチ欲しいわあとは要らん
大学のとき一人暮らしなのに新聞購読してるやつおったなあ
新聞を知らずに育つ人も多いんやろな今は
核家族で育ったらかなりの確率でそうなりそう
テレビ欄は紙の方がええわ

新聞はいろいろ使える

生ゴミとかの臭い軽減してくれたりカーペットに水分こぼしたとき吸水効果あるから実家では重宝してたな
焼き芋を包むのに使えるからな
子供が小さいうちは重宝するわ
ゲロ吐いた時とかティッシュだと小さいし
タオルだと洗う手間があるけど
新聞ならそのまま拭いて捨てればええからな
揚げ物をよくするから新聞めちゃくちゃ助かるわ
フライパンを掃除するのにちょうど良い
葉物野菜とか果物を保存する時は新聞に包むと
適度に水分吸い取るから傷みにくいな

ニュースならネットもあるけど

ネットニュースが酷すぎてね
あと週刊誌の記事をニュースサイトにまぜるな
マジでネットニュースってカスみたいなの多いわ
新聞もいいとは言わんが
ネットニュースだと興味ある記事しか読まないから情報が偏る
ネット記事のソースも所詮新聞なり大手だったりやけどな
推論の違いだけやったりやで
個人と最高裁まで争い真実相当性が認められなかった大手新聞もある
まあ信頼性で言えばネット記事よりも何十倍も裏付けあるけどな
新聞買ってくれる人が居るからネットで無料で見れるんやぞ 感謝しろカス
ネットニュースんのあなたへのおすすめとかほんといらない
代替として自分好みにレコメンドされてくるものは
果たしてニュースなのか
まぁワイらはもう3行以上のテキスト読めない体質やからな

いよいよオワコンか

新聞は必ず消滅するコンテンツやわ
今の20代絶対取らんやん
こいつらが親になったらもう終わりやん
本当にやべえのは地方版だよ、もう記者がいないのか地方は取材してないでネットで手に入れたのを載せてるみたいな感じだし
まあこれいったらTV局も人のツイッター動画とか使いまくってるけどさ
昔はテレビ欄と広告のために取ってた家庭もあるやろうけど
今はそれも全部ネットで見れるからその層はもう取ってなさそう
地方新聞は結構廃刊になっとるやろ
日経産業新聞も3月で終わりらしいし大手もいうてるうちやわ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事