学校側が願書出し忘れ 受験できず

2024年03月01日 ニュース
ありえないミス 博多女子中で高校入試願書出し忘れ

入学試験も佳境を迎えていますが、あってはならないミスが発覚しました。私立・博多女子中学校で公立高校の入試願書を学校側が出し忘れ、生徒3人が志望校を受験出来なかったことがわかりました。

願書の出し忘れが発覚したのは、福岡市東区馬出の私立博多女子中学校です...
https://kbc.co.jp/news/article.php?id=11979280
まことにごめんなさい
願書ってなんで教師が出すんだ?
個人で出させることはできんの?
というか受理しろや
しょーもない
ミスは誰にでもある
許しあう心を忘れるな
人生変わっちゃうよね
いや受理したれや
生徒悪くないやん
ただのイージーミスやけど
本人にとっては一生モノやからなぁ
なんでも期限ギリギリに出す奴って無能だよな
あたまかってえなバカ委員は
公務員相手だから行政訴訟で賠償請求になるんかな
これ定期的にあるけどまじで学校側の管理どうなってんの?
3重くらいのチェック必要やろ
義務教育の最後に社会の理不尽さを学べたんやね
願書を担任に任せるからアカンのちゃう
本気で志望してたら持参して手渡しするやろ
定期的に願書出し忘れる学校あるよな
2時間ならおまけしてやれよとは思う
そもそもなんでいまだに紙ベースでしかも直接持ち込みなのか
学生の頃課題とか忘れたらそんなんじゃ社会に出てからどうのこうのって説教されるけどいざ社会に出てみたら大人でも期限守らん奴って結構おるよな
毎年よく聞く恒例行事やね
なぜ願書をぎりぎりに出そうとするのか分からない。早め早めにするだろう?
自分は学校関係者だが、受理を突っぱねる気持ちは非常に分かる なぜなら一度特例を認めたら歯止めが利かなくなるから
ひとつ許せば全て許さなければならなくなり、線引きが曖昧になってしまうので一切受け付けないというのは理解できるが、もうちょっと柔軟に考えられないものか…
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事