ボルボ、30年までの全新車EV化を撤回 需要低迷で

2024年09月06日 ニュース
スウェーデンの高級車メーカー、ボルボ・カーは4日、2030年までに全新車を電気自動車(EV)とする目標を撤回すると発表した。EVへの需要の伸び悩みや各国政府の補助金の打ち切りなど、事業環境が厳しくなっていることが背景にある。

従来目標では30年までに新車をすべてEVにするとしていた。今回、30年までに販売する新車の9割以上をEVかプラグインハイブリッド車(PHV)とし、最大1割をハイブリッド車(HV)とする新たな目標を設定した。

当初見込んでいたほどEV化が進まない中で、車各社はEV一辺倒だった戦略の見直しを迫られている。足元では欧米メーカーを中心に、PHVなどにも注力する方針を示し始めている。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR04CZL0U4A900C2000000/

ネットの反応

あはははははw
糞だっせ
ガソリンエンジン復活していいいよ
環境問題はどうするの?(笑)
たった3年半で撤回かよ
EV宣言しなきゃいけない空気だったんだろうけど欧米の同調圧力って酷いよな
もしも本心から出来ると思ってたならそのほうが信じられんわ
何らか思惑があってブチ上げただけだろ
オール電化マンション化
震災で下火になったのにそっくりの状況
意識高い系馬鹿に騙された結果がコレだよ
欧州はそのまま自滅しろ
またEV厨は敗北したのか
これで何敗目なんだ?
そんなだから中国資本に買われたんだよ
ホンダさんはどうするんですか?
早く動かないと外資参加になっちゃうんじゃないの?
そら動力源がリチウムイオンのままではEV主流は無理よ
トヨタ様の判断が正しい
EVなんかやっても中国に勝てるわけないんだから
欧州はほんとアホ
結局HV関連基本特許握ってるトヨタの手のひらの上なんだよな
バッテリー性能が頭打ちしてるうちはEVに未来はないっていい続けてたトヨタが正しかったんや
理念ばっかり先行してあとは何とかなるとでも思ってたんだろうか中学生じゃあるまいし
全固体電池が実用化するまではPHVかHVが勝つ
EVに夢見るのは通過儀礼
日本も過去に夢見て挫折した
ワーゲンがやたらEV推してくるんだけど、、高くて話にならないわ。
だいぶ苦戦してんだろうなぁ。
端から無理だって分かりきっていたのに、環境活動家等に煽られた末路やなぁ…
EUさんのギャグセンスには敵いませんわ
EVなんて補助金無くなったら誰も買わん
調子に乗って全EV化なんて宣言してたけど挫折してやんの
劣化しないバッテリーを作れば良い、又は高速道路だけでも非接触充電で走行する環境を構築してどうぞ
またルール変えればええやん
EVは製造段階から考えると環境に悪いから禁止ですとか言えばええんじゃね
最近は電池のブレイクスルーより
充電器のブレイクスルーが必要だと分かってしまった
中国資本のこの会社でさえ見限ったか
まあ意識高い系バカ同様に乗せられてるようではダメよ
今どきEV推進とか夢見る老害くらいだろ
環境のために全車EVにするんだろ?売上低迷したからって方針変えたらやっぱり金だけやん環境関係ないやん、てなるわ
これからはEVの時代!って宣伝してた評論家とか
ジャーナリストとかいっぱいいた訳で
こういう資本家の犬みたいな連中をよくよく観察しとかないといけない
リチウムバッテリーが高価で、たま〜に燃えちゃうのがなあ
自分が固体電池やガソリン車でもポンコツのEVに乗ってる人が
駐車場やフェリーに居たら怖いよな
安全性を確保するには固体電池に移行してからも20年くらいは必要やろ
今からでも欧州のわからん規制撤廃しろよ
アレのせいで本来ならエコな50ccの原付もなくなるし名車もどんどん生産終了だよ
欧州は完全に戦略間違えたな
トップは誰か責任取ってんのかね
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
コメント
1 : 2024/9/7 06:40
このメーカーの車に乗ってるとこいつアホだと思うランキングの上位にくるのがボルボ
2 : 2024/9/7 23:43
手のひらクルックルやなボケ車屋連中w
バッテリーが駄目って開発前から分かりきってたのに世界工作に流されてな
3 : 2024/9/8 07:44
EVは軽車両や原付くらいがいいのかもな
バッテリーが重くてタイヤ交換の頻度が高いって聞いた
4 : 2024/9/8 11:15
欧州「日本車潰そうと思ったら中国車が増えたでござる」
5 : 2024/9/8 22:28
今更やめんなよ
欧州車全部EVにしろ
6 : 2024/9/9 10:22
もうEVオワコンの流れっしょw
完全に流れが決まった感じw

HOMEへ戻る
最新の記事