のろのろ台風10号、企業も苦慮 鉄道の計画運休や百貨店の休業検討も「見通し立たない」

2024年08月28日 ニュース
のろのろ台風10号、企業も苦慮 鉄道の計画運休や百貨店の休業検討も「見通し立たない」
非常に強い勢力に発達した台風10号は速度が遅く、進路もなかなか定まらない。「のろのろ、ふらふら台風」に、暴風雨の影響を受けやすい鉄道・航空機などの交通機関、百貨店やスーパーなどの小売業界は備えに苦慮している。旅行のキャンセルや問い合わせも相次ぎ、旅行会社は電話対応に追われている。

27日は静岡県内で雨量計の数値が規制値に達し、東海道新幹線は午前中から上下線で断続的に運転を見合わせた。一部列車が運休し、遅れも相次いだ。JR東海によると、運転見合わせ区間は一時、上りで東京―新大阪間、下りは東京―名古屋間に及んだ。

JR各社は、山陽新幹線が29~31日、東海道新幹線が30~31日に計画運休や運転見合わせの可能性がある。九州新幹線は熊本―鹿児島中央間で28日夜の便を計画運休し、29日も始発から運転を見合わせる...
https://www.sankei.com/article/20240827-G5BNXLDTNVLORIYWIFVSF5ZUEU/

ネットの反応

早くコース確定してくれ
このポンコツ台風どないしょうもないな 
何のための気象庁や
しっかりせぇよ
台風くるから明日に休みをもらったのに、あてが外れたわ
いまさら台風が遅いから休みをずらしてとは言えんかった
そもそも台風を推し量ろうとするのが間違い
数日休んどけ
気象庁頑張れよ
初めは関東に来るの火曜日とか言ってなかったか?
全然違うじゃねえか
とりあえず食料は調達してきた
ウェザーニュース観ながら楽しむ事にする
はじめの予想より3〜4日遅くなった
コースは九州から北海道まで
全国グランドツアーだし
数日前は鹿児島なんて台風の端っこが軽くかすめる程度、こんなもん涼風やんけ思ってたらマトモに来るやんけ、
こんなもんホント鬱陶しいんじゃあっち行けやボケ台風ホンマに~
さっさと高気圧にイワされてまえボケ~
なんだか中央構造線に沿って移動しそうなんだよねー
まったく動かなくて草
奄美地方を滅ぼそうとしてる
すでに各地で線状降水帯が発生
オラワクワクしてきた
24時間テレビのマラソンが楽しみ
台風から遠くてもやばい
これは当たってる
停滞してパワー貯めるのは台風あるある
途中から急に東に曲がるのね
西本のシュートより曲がってる
雨風はどうでもいいが、怖いのは停電だけだわ(´・ω・`)
台風に合わせて納品日遅らせたら台風まで遅れやがった
上陸したら一気にスピード上がるよ
それまでの辛抱だ
遅漏で一番迷惑な奴
台風 に決定
夏休みの終わりの週末は雨か
中心気圧は
950→935ヘクトパスカルに発達するらしい
九州がんばれ
関東住み
週明けまで影響延びそうでほんとイヤ
土日に済ませてほしい
これだけ日本の近くで935hpaになると震え上がるな
もういつこんな勢力の台風が日本横断して家潰すかヒヤヒヤする
トロすぎて台風前に前倒しで買ったもんが切れてギリギリに再購入が必要になる
マジで動かないなこいつ
さっきから同じ場所にへばりついてる
お野菜がまた値上がりするのか…
あと養鶏や酪農も屋根ぶっとんだりしないか心配だぜ
九州は毎年水害が発生するようになっちまったな
この台風もかなり被害出そうだ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
コメント
1 : 2024/8/28 13:40
Uターンとか台風もたまにわけわからんことするからな
高気圧配置がおかしいんだろうな
2 : 2024/8/28 22:32
台風だってたまには自分を見失うんだろう
3 : 2024/8/29 12:14
日本全国津々浦々の旅ルートになっててウケる
最初の予報ここまで大きく外したのある意味凄いわ
4 : 2024/8/30 05:00
風に乗らないからどこ行くかわからない
たぶん台風自身もわからないだろうw
5 : 2024/8/30 18:22
トロトロ歩いてんじゃねーよハゲ

HOMEへ戻る
最新の記事