「ガンプラ」転売で稼ぐつもりが当て外れ大損 「セミナーで指南された」嘆いたら炎上

2024年06月14日 ニュース
転売で稼ぐはずが...

 「会員総勢で、かなりの在庫を抱えています」。ヤフー知恵袋に2024年5月24日、こんな投稿があった。バンダイスピリッツの、いわゆる「ガンプラ」が模型店などに大量入荷したことで、転売目当てに多数購入していたのに当てが外れ、嘆いているものだ。

 投稿者は、稼げる副業をうたって転売の方法を教える「せどりセミナー」の参加者。講師から情報を得てガンプラを購入したという。この投稿はプラモデルファンを中心に炎上し、6月1日10時時点で削除された。

■「ガンプラで年収1000万」と煽った

 5月25日に模型店などに入荷した「マイティーストライクフリーダムガンダム」。転売目的の人たちの予想を超える量があったようだ。

 前述の炎上した投稿では、「セミナーで緊急集会が開かれるほどの事案でした」、「当初、仕入れ値2970円で、6800円(で転売する)見込みでした」「高い参加費と交通費を掛けたのに、あんまりではないでしょうか」とあった。

 また、「セミナーも売れる、儲かる、ガンプラで年収1000万も夢じゃないと言ってたのに」、「収益を見込んで旅行など計画していた会員も居ます」と、セミナー主催者への恨み節が続いた...
https://news.yahoo.co.jp/articles/d28f1114df319a23ba8d7aea2baec49d8a4c21a9

ネットの反応

ざまぁ
セミナーてあんたなぁ...
仕手筋なんかあるんだ
セミナーいくやつがいるのか…
なんで儲け話を他人が教えてくれると思うのか
本当に儲かるなら、自分で起業して人間雇って指示した方がいいですよね?
❌せどりセミナー
⭕セミナーがせどり
セミナー商法は儲かるかもしれんけど、普通の人には出来ないものだよ。
知的弱者からむしり取るという性質上、まっとうな精神の持ち主には無理。サイコパス気質が無いと。
大量出荷して正解だったな
転売ヤーがバンダイ怒らせちゃったからね
再販もエグいタイミングで入れたりとか
で転売で生きていくなら、誰よりも早く情報収集するのが肝だと思うのだがセミナーで教えなかったのかねぇw
長年ガンプラの転売は安定していたが中国の経済崩壊
途端に中国人が貧乏になって日本のおもちゃを買わなくなって終わった
アホは直ぐ飛びつき騙されるw
アテが外れて損するのはこの件に限らず投資だろうが商売だろうがなんだろうが当然だし甘えんな
自己責任
ゴールドラッシュでつるはし屋が一番儲けた構図
歴史からなんも学習しねえなこいつら
ガンプラなんて体積が大きい割に単価が安いから効率悪いと思う
すごく上手く作れば完成品がもっと高く売れるよ
バーカ
ザマァ
これ以外の感想ある?
入会金40万w
普通にバカw
こういう屑どもが大損したなら、実に清々しいな
絶対に儲かる方法は働く事
こんなのに引っかかる馬鹿がいるから
拝金セミナーやオレオレ詐欺が無くならない
セミナーって、宗教か、ねずみ講か、投資詐欺かって
こんな奴らのせいでプレバンでもDMMでもまともにガンプラ買えなくなったのかよ。
最近はあきらめてグッスマのダグラムやボトムズ系買ってる
投資の商材屋と同じでノーリスクで確実に儲かるならそんなこと教えず自分でやるだろ
リスクあるからあほに情報売ることで小銭稼いでんだよ
> 稼げる副業をうたって転売の方法を教える「せどりセミナー」の参加者

こういう馬鹿を釣るのが一番儲かる、といういい例ですね
せどりって元々薄利なのに入会金だけで70万も払うアホw
詐欺に騙されただけw
> 収益を見込んで旅行など計画していた会員も居ます
笑えるw
十分な商品の供給が一番の転売対策だね。
転売目的も含めて生産したんだろうな
バンダイホビーめっちゃ飯ウマだろ部門で一番利益出してんじゃねえの
馬鹿だなぁ、今はポケモンカードでしょ
セドリやってた知り合いいるけどガチオタが高じてそうなったってだけだな
長年培ってきてるから知識量も目利きもすごいよ
セミナーでちょろっと学んでできるもんじゃないのでは
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
コメント
1 : 2024/6/14 15:13
儲け話を他人に教える馬鹿は居ない
2 : 2024/6/15 06:47
あと転売規制もやっとけよ
フリマサイトで何度も同じ新古品販売してるやつはアカウント停止するように法整備するとかさ
3 : 2024/6/15 10:07
アホやなぁ。まぁ勉強代と思って諦めるこったな
4 : 2024/6/15 16:04
これ系だと最近だとAIセミナーが熱いな
チャットGPTの使い方教えます!画像生成であなたもプロイラストレーター!みたいな
5 : 2024/6/15 23:26
セミナーなんてやってる時点で転売が稼げない事を知れよアホか
コレが稼げるって本を買うバカそのものだな
ゴールドラッシュはツルハシが一番稼いだんだってのが分かってねぇんだな
6 : 2024/6/16 09:38
有名人騙ったSNSの投資詐欺も同じだが、
急いで飛びつきたくなる理由は何なんだろうな?
いま飛びつかないと、絶対自分が損するっていう確信があるんだよなw
7 : 2024/6/16 13:23
転売セミナーに行くくらい頭弱い奴は何やっても損するだけ
大人しくライン工やっとけ

HOMEへ戻る
最新の記事