2席予約→直前に片方キャンセル(手数料110円) バス会社が

2024年06月10日 ニュース
高速バスで「相席ブロック」が流行 2席予約して直前に1席キャンセル(手数料110円)
2席予約→出発間際に片方キャンセル... バス会社が"相席ブロック"行為に「今すぐやめて」

同社の公式Xは6日、「高速乗合バスの『相席ブロック』行為について」とし、「個人で2名分隣り合わせに予約して出発間際に1名分をキャンセルするなど、意図的に相席をブロックする行為は、絶対におやめください」「(身に覚えのある方、今すぐやめて。)」と呼びかけた。

同社公式サイトによると、ネット予約を利用できるのは「特急はぼろ号」のみ。キャンセルポリシーに関する記載はないが、高速乗合バス各線について、客の都合で切符を払い戻す場合、「社運送約款にもとづき、払戻し手数料110~210円を差し引いてお支払いします。ただし、払い戻し不可と明記しているきっぷについては、この限りではありません」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e83a06de83309c08297262721b968a05269d0c5

ネットの反応

頭いいな
はえーこんな手があるんや
そんなクズがいるのか
キャンセル料もっととれ
当日キャンセル料100%にすりゃええやん
システムが悪い
110円で快適になるならやるわな
こういうの手口教えてるだけだよな
できるならやるやろ
システムがアホ
よう思いつくわ
悲報 性善説終わる
日本人のモラルってガチで終わったんやな
人目を気にするだけでバレなければ悪事に手を染めるやつばっかだぞ
この手の裏技系は民度関係ないやろ企業側が隙を見せすぎや
やめてって言ってやめる倫理観があったらこんなことしない
流石に当日キャンセルは100%にしないほうが悪いやろ…
これはライフハックだね
3列にせんのが悪いわな
夜行とかの長距離は3席以下しか乗らんわ
値段を下げるほど乗る人のモラルも下がる
少しでも金を払ってると免罪符を手に入れちゃうから人はマナーとか道徳を無視するようになるみたいな話あったな
4列シートで隣いない時のコスパの良さ半端ないからな
となりデブの絶望感ヤバイからな
しゃーない
キャンセル料110円とか実質オプション料やろ
当日100% 前日50% 3日前30%一週間前10%
このくらいやっていいと思う
性善説なんてとっくにないよそんなの
こんなやり方があったのか
実際やった者勝ちやしこれ正しいで
GWで久々に高速バス乗ったら匂いキツすぎて吐きそうになったわ
実際問題こういうのが続くとバス会社としては損失でしかないから最悪縮小や撤退もありえるよな

最終的に割りを食うのは利用者なんだけど言うほどかしこいか?
こないだガラガラの高速バスなのに隣いたわ
直前キャンセルに苦言を呈するのは分かるけど売り方どうにかしろよ
映画館でこれやったことあるわ
ネット予約だと15分だけ仮押さえできるから
ワイこれ新幹線で良くやるわ
ブラックリストに載ったりするんかな
ルールに無かった以上はバス会社の落ち度やで
何か言われたらルールに無いの一点張りで完封よ
良くも悪くも今の日本やとやったモン勝ちやからな
良いか悪いかは別やけどな
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
コメント
1 : 2024/6/10 22:35
性善説を前提にしたシステム多過ぎる
今の日本人にそんな高いモラルなんてないぞ
2 : 2024/6/11 14:58
満員にならない場合はキャンセル料の110円手に入るからバス会社も完全に損なわけちゃうよなこれ
3 : 2024/6/12 08:56
やめーやライフハックやぞ
アホが拡散したせいで封じられたらどうすんねん
4 : 2024/6/12 12:58
なるほどなぁ賢い
110円で相席しなくて良くなるならやるわな
5 : 2024/6/12 17:00
隣に美少女が来るかもしれない可能性を捨てるとかロマンがねえなあ
6 : 2024/6/13 07:41
施錠とかもそうやが
悪いことする人間のせいで余計な手前がどんどん増えていくんやで
7 : 2024/6/13 18:49
こんなん昔からやってるやつはやってるやろ
8 : 2024/6/14 09:24
ようこんな悪知恵おもいつくなあ
おもいついてもようやるわ
9 : 2024/6/14 13:17
手数料が一括やから問題で割合にすればだいぶ減ると思うんやけどな
たぶんこういうセコいのは500円でもやらなくなる

HOMEへ戻る
最新の記事