三菱商事、夏のボーナス641万円

2024年05月31日 ニュース
日本経済新聞社がまとめた2024年夏のボーナス調査(中間集計)は、平均支給額(加重平均)が前年比6.92%増の90万7772円と、3年連続で前年を上回った。支給額1位は641万8800円の三菱商事だった。円安で業績が好調な自動車や商社が大きく伸びた。

23年夏と比較できる151社を対象とした。製造業は同5.62%増の93万619円。...
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81029980Z20C24A5TB3000/

ネットの反応

俺の年収より高い
はえー大手はすごいねー
景気が良いねえ
ボーナス平均値で641万円は絶好調だな
日本始まった
商社は円高時に仕入れた原油を今売って大儲けしてるからね
ボーナスは凄いよ
円高になったら逆になるけどw
なお半分くらい税金で持っていかれる
俺は彼らの1割強しかボーナス無いわ
地方の中小企業にしては悪くないと思うんだけど
ソルジャーとして世界で戦って
命削ってんだからこれ位の対価は当然やろ
まあその分仕事は大変なんだろうな
ほどほどに働いて金の掛からない趣味やってる方が良いや
三菱商事入った友人がパプアニューギニアのプラント建設事業に飛ばされて
4年間ジャングル勤務でマラリアにかかって大変だったとか
水道通ってないから汲み置きの水で歯を磨くけど大抵ボウフラ沸いてるから
まずコップで水槽を叩いてボウフラを底に沈めてから水を汲まないと
歯の間にボウフラが挟まって大変とか言っててそれならそんくらい高給でもしゃーないと思った
国内なら国内で日付変わるまで接待飲み会して土日は三時に起きてゴルフ送迎
朝は九時に出社と寝る時間以外はずーっと人に気を使っているしな
こんなに貰えるリーマンがいるのか驚愕
これくらい貰わなきゃ割に合わんくらい激務だろうしな
まじかー
俺も三菱商事入れば良かったな
こんな話聞きたくない
さすが配当上げ続けられるだけあるね
商社は円安の勝者だからな。
そりゃボーナスで還元しないと。
まじでボーナスだけで641万円なの?
年に2回でボーナスだけで1200万円なの?
不公平すぎじゃね
そらまあ三菱商事なんてお前らじゃ天地ひっくり返っても入れないよ
凄い額だなw 日本人の平均年収を
遥かに超えている
こいつらが重要な仕事をしてるとは
思えない、格差を是正しろ!
派遣にもボーナスだしてほしいよな
派遣会社の営業とかはボーナス出てるのに奴隷として現場で働いている人には何も無いっておかしいよ
10万円位でも良いから射精してほしい
夏だけで641万円とはすごい
うちの会社の3倍かよ。。。

若い時から勉強して良い大学に入った努力の成果だもんな
俺ももっと勉強してもっと良い大学にいけばよかった
うらやま
こう言うの見る度に、自分の会社が三流だと確信できる
円高でも円安でも対応できるのが商社の強み
5大商社なんて東大京大、早慶の上位層くらいしか
就職できない凡人には何の関係もない世界なのに
ボーナスとか語ってもまったく意味ないのに
ふざけんなよ円安でボロ儲けしやがって!もらい過ぎだろ商社マンなんて単なる転売屋だブルシット・ジョブだ
俺の年収の2倍だわ
年収1000万円程度じゃまだまだ雑魚なんだな
ボーナスだけでしかも平均で600万ってやばくね
こちとら円安でキツいのに…
なんなの
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
コメント
1 : 2024/6/1 00:55
金あるやん
法人税率上げろよ
2 : 2024/6/1 15:33
たかが転売屋のくせに
3 : 2024/6/1 18:13
この夏は弊社においては
史上空前のスーパーボーナスが出るらしいんだが
それでも三菱商事の1/10ですのw
4 : 2024/6/2 00:20
ボーナスで俺の年収
これが格差かー

HOMEへ戻る
最新の記事