【気象庁】今年も「最も暑い夏」か 早めの熱中症対策必須 特に8月厳しく

2024年05月27日 ニュース
日本列島はこの夏も猛暑に襲われそうだ。気象庁が発表した最新の3カ月予報では、6〜8月の平均気温は全国的に高く、特に8月は暑さが厳しくなると予想。気象条件次第では、観測史上最も暑かった昨年に匹敵する「災害級の暑さ」となる可能性が高い。日本気象協会は早めの熱中症対策として、エアコンの点検や体を暑さに慣れさせる「暑熱順化」を呼び掛けている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052500313

ネットの反応

ここ50年で一番の高温!
去年を上回る最高の出来!
ボジョレーヌーボーかw
毎年言ってるじゃん
電気代バカ上がり
ここ10年で最高 記憶に残る素晴らしい暑さ
田舎のイオンが激混みしそう
エアコンの掃除でもするか…
今年は暖冬宣言して糞寒い3月がきた気象庁の予報
あまりに暑過ぎてここ数年家の中で蚊とか見なくなったわ
異常だよ
39度のとろけそうな日って歌詞の歌があったけど
平気で40度超えるようになった現在は気化してそう
聞くと毎年不愉快になる台詞
まだ暑さに身体が慣れていないので…
慣れるもクソもあるかボケ!
人が死ぬ温度湿度なんだぞ!
ヒートアイランド無くせば良いと思ってたけど地方でもかなり暑かった
去年の米の不作の原因でもあるが雨が全然降らなかったんよ
外出禁止令出して欲しい
テレワークを国が推奨しろ
電気代気にしてたら最悪死ぬで
エアコンだけはつけとかなあかん
また夏い暑かよ🔥
勘弁してくれよ
東京はさらに室外機1000万台以上と車が熱風を出すから暑さは倍がけだな
40℃になったら仕事を中断しよう
やっぱり体温より上の気温になると厳しいやね
関東近郊の涼しいところは、だいたい山あいで土地狭いから大人口移転とか無理ぽ
エアコンなきゃ寝れない
電気代が高騰して節電の人が続出になりそうなんだが?
電気代バク値上げ 
ガソリン代バク値上げ
日本の夏 バク値上げの夏
これから半年夏だよ
ザケンナよ!コノヤロウ!
今は去年よりはマシだぞ
朝はまだ寒さで震えるときもある
毎年暑いなw
昨年はここ最近で一番暑かったって言ってなかったっけ
その昨年並み?
暑いな
暑いときって水害も多いからな
気をつけねばならん
あーやだやだ
もう地球に住みたくない
ボージョレと違ってマジのガチで毎年最高だから困る
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事