GDP年率2.0%減 1-3月、2四半期ぶりマイナス成長

2024年05月16日 ニュース
内閣府が16日発表した1-3月期の国内総生産(GDP)速報値は物価変動の影響を除いた実質の季節調整値が前期比0.5%減、年率換算で2.0%減だった。2四半期ぶりのマイナス成長となった。

QUICKが事前にまとめた民間予測の中心値の年率1.5%減を下回った。個人消費が前期比0.7%減、輸出が5.0%減と振るわなかった。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA153OO0V10C24A5000000/

ネットの反応

始まりの終わり
マジで詰んでるね
日本が衰退すると気分ええわ

ガハハ
インフレなのに経済成長マイナス...

お手本のようなスタグフレーションで草
円安でGDP上がるんじゃなかったの?
結局根本は解決してないw
円安なのに輸出-5%で草
売るもん無けりゃ意味のない円安だよ
名目みないと何とも言えんが
さっさと利上げしないから身動き取りにくくなるんだよ植田
日本は内需の国なんだからこんな極端な円安が続いてたらそらこうなるわな
円高でダメだから円安なんていうのは、
押してダメなら引いてみな、ぐらいの理論だったからな
トヨタ様以外、円安の意味全く無し!🤪
これが30年ぶりの経済の明るい兆し!
名目でもプラス0.4とかやば過ぎ
マジで自民党は30年かけて日本滅ぼしにかかってるな
財務省と日銀が別の方向いてるのも意味不明
日銀がやらかして財務省が必死に火消し介入し、米国に叱られるとかアホか
景気悪いんじゃ利上げ出来ないじゃん
利上げしても解決せんだろ
労働市場が逼迫しているんだからいくら円安でダンピングしたって物を作れないしな。
韓国とドイツも経済全然ダメなのに
それに各指標で負けてるのが日本だからね。
完全に人災だわ。
自民党と財務省による人災。
経済制裁の効果かな
ネトウヨが円安は国益!日本経済復活!とか言ってたのがバカみたいじゃないか…
みんな「悪夢の民主党政権」を思い出せよ!
それ以上に自民党が悪夢なのが現実なんだが
ありがとう自民党😭
超円安スタグフレーションで日本国民を地獄に落としてくれて
増税→消費に悪影響
減税→国債の信用失墜

詰んでる
はやく岸田やめさせろ
円安はアメリカの利下げで多少落ち着くやろ
原発再稼働で化石燃料の輸入も減るし
皆もう忘れてるけど、今年1月は能登地震がありました
こんだけ円安進めばね
スタグフレーションの足音聞こえるじゃないの
日銀植田は円安の歯止めで利上げ匂わせる無能っぷり晒してさらにハゲタカに売買益献上して日本経済も本格的に殺しにくる構えだし
良い円安論者は腹切れよな
値上げ値上げで内需が上がらんからな
予想以上に日本は貧乏人が多い
日本が内需の国だってのは間違いだから
アメリカへの輸出があって初めて内需が生まれる
従たる国だ
腐っても日本は人口1億は超えてる
こんだけ庶民の可処分所得減らして富裕層だけウマウマしてる格差社会ではこうなる
円安なのに輸出減少…
もうダメじゃん
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
関連記事
コメント
1 : 2024/5/16 17:53
輸出マイナス5% 
これが衝撃なんだが何のための円安だよwwwwww
2 : 2024/5/17 08:32
コロナ禍が終わったと思ったら岸田禍でさらに苦しむ国民
3 : 2024/5/17 16:05
アベノミクスの成果がでてきたな
4 : 2024/5/18 01:19
おかしい
戦争やっててもこうはならない
株高で大企業は儲けてるのに
5 : 2024/5/18 17:17
実質賃金低下してんだからそりゃそうだわな
トリクルダウン起きない限り無理
そしてトリクルダウンは起きない
6 : 2024/5/19 01:56
野菜も買えなくなるよそろそろ
7 : 2024/5/19 14:26
そりゃ30年で税金上がりまくり、不況でなかなか上がらない賃金で消費する金もない。これからは電気ガスの補助金打ち切りで家計の負担はまた増えるし地獄やな笑
8 : 2024/5/19 21:58
円ベースじゃないの
輸出栄えて国滅ぶ
9 : 2024/5/20 10:11
本当に景気が悪くなってるよね
街角調査や選挙でも明らか
スマホゲームも課金されてないし不況そのもの
10 : 2024/5/20 22:42
お前らも海外出稼ぎ準備しよう

HOMEへ戻る
最新の記事